ここから本文です

飛行機で.携帯電話で 写メ撮ってる人がいたんですが 使えるんですか あたし.携...

mat********さん

2012/3/322:26:53

飛行機で.携帯電話で
写メ撮ってる人がいたんですが
使えるんですか
あたし.携帯電話で音楽
聴きたいんですが
飛行機乗ってる時
大丈夫ですかね?
電波を発しない状態なら
って書いてあるのは
みたことあるんですが
電波を発しない状態って
どうゆうことですかね?
因みに私の携帯は
スマホじゃないです
回答お願いします

閲覧数:
771
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

2012/3/322:36:30

携帯電話にもよりますが、ガラケーでも「セルフモード」というのがあり、これにすれば電波の発射はないということになっています。

でも、外人CAならわからずに電源を切れと言われることもありますし(経験アリ)、離発着時はすべての電子機器の電源を切るということになっています。

質問した人からのコメント

2012/3/3 22:47:14

ありがとうございます
セルフモードありました!
今回も国内なので
試してみます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2012/3/322:38:33

最近の携帯電話にも、電波OFFモードというのがあります。ただ電波OFFモードでも離着陸時は電源は切らないと、駄目ですよ。法律違反になります。ただ、勘違いされる可能性があるので、切ったんで良いと思いますね。どうせ、たいして綺麗に撮れませんから。画素的にいって。