ここから本文です

自分のページを検索すると独自ドメインではない SSLのセキュリティーページしか検...

noo********さん

2012/3/400:23:33

自分のページを検索すると独自ドメインではない
SSLのセキュリティーページしか検索結果に出て来ない。

数年前からCORE SERVERで独自ドメインサイトを持っています。
ですが三番目の階層の全ページが
検索結果に出て来ないことが分かりました。

例えば、検索で
「ソラの館 Cのページ2012」と、このページを検索したとします。

でも検索結果で出てくるのは 作成した記憶のない契約している
CORE SERVERのSSLのセキュリティーページのみです。


普通ならhttp://マイドメイン/c/c.html
となりますが
https://ss1.coressl.jp/マイドメイン/c.html
と作成した記憶のない、このSSLページが検索結果に。

何か思い当たる点といいますと、このページのリンク先が
https://ss1.coressl.jp/マイドメイン/○○.htmlです。
それだけで他とは違いのないページです。

それで要点を言いますと、
この「Cページ」をちゃんと検索結果に出したい。
作った記憶がないhttps://ss1.coressl.jp/マイドメイン/c.html
しか出てこないのはなぜ?


ss1これを改善したいので宜しくお願いいたします。
分かりにい説明かもしれませんが宜しくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
244
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2012/3/402:26:15

CoreServerのSSL設定が済めば解決しそうです。
以下によくまとめられておりますのでご参考に。
http://sb.xrea.com/showthread.php?p=84331

既にクローラーに拾われている様子なので、
検索サイトが提供しているツールで、そのURLを削除しましょう。
そして、HTMLに<base>や<link rel="canonical" ***>をいれて、
重複しているURLを一本化(正規化)をしてみましょう。

質問した人からのコメント

2012/3/10 10:59:54

ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる