ここから本文です

2012年世界選手権で男子は誰がメダルをとると思いますか? 女子の話題が多いので...

kot********さん

2012/3/414:56:51

2012年世界選手権で男子は誰がメダルをとると思いますか?
女子の話題が多いのですが男子はすごい混戦ではないでしょうか。
チャン、小塚、高橋
そしてガチンスキー、羽生
中国のナン・ソン

地元のアモディオ、ジュベール
フェルナンデスは2種類のクワドをもっているのに(泣)いまひとつ・・・
あとアメリカ勢に・・・誰がメダルをとるのかよめませんね。
プルシェンコは出場しないのでしたっけ?
男子はあまりみていなかったのですが今シーズンはクワドとスケーティングを強化した選手が多いですね。
みなさま予想をお願いします。

補足やはりチャン、高橋選手が多いですね。
アボット選手はそんなに好調だとは知りませんでした。
大好きなナンデスくんはどうでしょうか・・・ユーロも実力を出し切れませんでした。しくしく。
勝負はクワドでしょうか?スケーティングでしょうか?
プルシェンコはやはり出場しないんですね。いたら大混戦でしたね(笑)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2012/3/423:09:27

天気予報風にいうと、
チャン選手はどんな滑りでも、必ず金でしょう。
また、あからさまなミスを二つしなければ、300点越えして、歴代最高得点となるでしょう。
残り二枠は、日本選手が一人だけ入るでしょう。
あとは出来次第で、名前のあがっている日本以外の選手が一人入るでしょう。

偏った見解ですけど、そう予想しています。

フェルナンデス君は、ユーロはいまいちでしが
シーズン前半のスケートカナダのときはとてもよかったですよね
スケカナのときは、チャンの調子がいまひとつだったので
フェルナンデス君が優勝するかもと思ってみてました。
クワドはそこそこ安定していると思うのですが、トリプルでミスが多くなったのが惜しいです。
でも、綺麗なジャンプを跳ぶので、世選までに、調整できるといいですよね。

質問した人からのコメント

2012/3/7 19:22:13

やはりチャンですか。残りは高橋と誰かという感じですね。でもショート次第で番狂わせもありそうです。フェルナンデスには順位より納得のいく演技を期待します。どきどきしてきました。みなさん予想をありがとうございます。BAは面白かったので気象予報士(笑)の方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

編集あり2012/3/710:05:56

金メダル:パトリック・チャン
銀メダル:髙橋大輔
銅メダル:羽生結弦

金・銀はこれで手堅いですが、銅は流動的です。
フェルナンデスという声が多いですが、彼は確かに2種類の4回転が持ち味で、今シーズン台風の目となっています。
ただ彼は演技構成点が今一つです。
羽生は4回転がSP・FS共に決まれば銀も可能です。
何せ彼のジャンプは全てにおいてGOEが高いし、演技構成点もフェルナンデスよりは上です。
ぜひとも日本人に頑張ってほしい!

n1k********さん

2012/3/522:31:44

私の予想は

金メダル:パトリック・チャン選手(よほどのことがない限り、金メダルに一番近いかと。)
銀メダル:髙橋大輔選手(全日本のSP、GPFのフリーのような演技ができれば、チャン選手、次第ですが、金メダルもあると思いますが、今シーズンの出来をみて銀としました。)
銅メダル: フェルナンデス選手(2種類の4回転ジャンプが、安定していますね、欧州選手権では、ミスがあったようですが・・・)

pin********さん

2012/3/521:31:37

確かに実力的にもチャン選手の優勝はかたいのかも知れませんが勝負は実力も必要ながら時の運も必要~。何があるか分かりません。日本人3選手は十分な実力を持っているので期待したいです(^^)他の外国勢はジュベール選手、アボット選手、ガチンスキー選手、フェルナンデス選手あたりが強敵ですかね。

2012/3/521:12:26

金メダルはパトリック・チャン選手でしょうね。
銀は高橋大輔選手でしょうか。
後はジェレミー・アボット選手、羽生結弦選手、小塚崇彦選手…

世界選手権楽しみですね

shi********さん

2012/3/510:18:42

よほどの事がない限りチャン選手が頭1つ飛びぬけた点数で優勝すると思います。
残りの2つを残りの選手で取り合う構図になると思います。

主様の大好きなフェルナンデス選手ですが、3回転ジャンプの失敗が目立っているのでそのせいで2種類の4回転をクリーンに決めても点数が伸び悩んでいるんじゃないかなと思います。
4回転の成功率が高く素晴らしいのですが体が4回転の体になっていて3回転ジャンプを3回転できっちり止める事ができていないジャンプが多いように見えます。
ユーロなど試合での失敗したジャンプを見ていると回りすぎというか、下半身は3回転で降りてきているのに上半身が次の回転に入ってしまっているため、結果的に回りすぎの状態で着氷している場合が非常に多いです。

4回転は4回転、3回転は3回転できっちり回転を止める練習をすれば、今季はPCSも驚くほど伸びてきていますし十分メダル争いに加われると思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる