ここから本文です

郵便局と日本郵政とは何でしょうか? 違うものなんですか?

wwm********さん

2012/3/417:31:57

郵便局と日本郵政とは何でしょうか?

違うものなんですか?

閲覧数:
1,603
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

saw********さん

2012/3/417:38:13

日本郵政は、持ち株会社と言って、実際に何をする会社でもありません。
日本郵政は、郵便事業会社、郵便局会社、ゆうちょ銀行、かんぽ生命の全株式を保有しています。

同じ事がNTTにも言えます。
日本電信電話会社が持ち株会社。東日本電信電話会社、西日本電信電話会社、NTTコミュニケーション、NTTドコモなどが実際に事業を行う会社。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jub********さん

2012/3/417:42:31

日本郵政株式会社というのは旧郵政省における郵便事業の
機関です。
民営化され株式会社になりました。

郵便局というのは日本郵政の子会社、日本郵便㈱の事業所です。