ロンTってよくいいますよね。 それは長袖のTシャツのことを指しますか? それとも着丈が長いTシャツのことをさしますか? 家族内で意見が分かれてしまいましたので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

補足

わーっ! みなさんのご意見も分かれているんですね。

レディース全般16,958閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまありがとうございます。どうやら両方の意味があるようですね。。。 BAは最初に回答いただけた方にさせていただきます。 皆様ありがとうございました。 (個人的には長袖のことと思ってますw)

お礼日時:2012/3/5 21:32

その他の回答(10件)

1

言葉そのものの意味ではどちらともとれますし スラングなので正確な意味はないんじゃないでしょうか。 一般的な認識ではロンTとはロングスリーブ Tシャツ つまり長袖のTシャツを示す場合が多いと思います。 でも最近あまり聞かなくなった言葉な気がします。 ロングスリーブTシャツは 長袖のカットソーとか長袖のTシャツといいますし 着丈の長いTシャツは着丈の長いTシャツと言うと思います。

1人がナイス!しています

1

私は妊婦です。 長袖のロンTを春には着こなすつもりです! って言いたいのですが、、やはり、ロンTは長いTシャツですよ~。 夏は、半袖のロンTって言いたいです。

1人がナイス!しています

2

両方の意味が、あると思います。 ただ、着丈が長い…という方の意味は、あとから出てきたような気もしますね。 わたくし自身は、「ロンT」という言葉を使うときも、読むときも、慎重になってしまいます(汗;+笑)。

2人がナイス!しています

1

私は今までロンTって着丈が長いものだと思っていましたが本当のロンTの意味は長袖のTシャツって意味らしいです(^^)/

1人がナイス!しています