ここから本文です

銃口を向け合う二人。 よく映画などで銃口を向け合って対峙してる状況がありま...

iit********さん

2012/3/418:23:09

銃口を向け合う二人。

よく映画などで銃口を向け合って対峙してる状況がありますが…

あれって先に撃つと撃った自分も撃たれちゃうんですか?

見る度「なんで早く撃たないんだろう?」って不思議に思っちゃいます。

閲覧数:
464
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2012/3/418:39:10

先に撃てば大丈夫だと思いますよ。

人質とった奴を即座に撃った映画もありますからね。

余程素晴らしい反射神経をもってないと撃たれて終わりですね。

質問した人からのコメント

2012/3/4 20:15:09

降参 皆様ご回答ありがとうございました!

とりあえず先に撃っても大丈夫みたいですね。

大変勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アートオブウォーという映画で、あの状態から即座に撃ってましたが、ものすごくマヌケな絵面になってました。
撃たずに止める方がカッコイイのだとその時気付かされましたよ。

ana********さん

2012/3/419:10:20

状況としてはまず威嚇の為に銃を向けています。相手も数瞬差で銃を向け返す。これも威嚇です。威嚇で無いなら既に撃っている。撃たれる前に撃たなければ死ぬ。撃つべきです。ですがこれは対話し状況を打開する為の流れですから、撃ちません。
もうひとつ、撃ってしまえば話は終わる。撃たないからこそ話が続く。基本構造的に、私達が見るのは撃たない場合の展開になるのは当然です。

co_********さん

2012/3/418:26:37

打つとそれに
反応したもう片方も
打つので打ったら
外さない限り
相討ちになりますね。
打って玉が当たる前に
もう片方も打つ...
って感じじゃないですか?