ここから本文です

みんなのゴルフ5 PS3 オンライン人口 最近みんゴルに興味がでてきて、5を買おうと...

れおなさん

2012/3/419:56:43

みんなのゴルフ5 PS3 オンライン人口
最近みんゴルに興味がでてきて、5を買おうと思ってます。
ただ、オンラインを楽しみたいので、現在のオンライン人口を教えてください。

閲覧数:
549
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/3/507:56:08

発売から既に4年半が経過しましたが、現在ピーク時(22時前後)で1200人近いオンライン人数です。
早朝などは100人を切るのもザラですけど。

なお、別回答者さんの仰る時間帯よりも、むしろ6:00~9:00が致命的ですが…。

朝の6:00過ぎとは、
・自宅警備員の方々は就寝。
・一般ピープルは出勤準備。
・主婦は家事。

この時間帯がプレイヤーがおらず対戦部屋も大会も参加人数不足で成立しづらい状態です。
※私が目撃した中では、18人というときもありましたが…。

なお、このゲームは比較的年齢層が高いです。
発売当初こそ学生も多かったのですが、現在は殆どが社会人と考えて良いです。
それ故に、(他オンラインゲームと比較したら)落ち着いたプレイヤーが多いです。

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2012/3/5 16:51:10

笑う とても参考になりました!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ww_********さん

2012/3/420:02:18

正確な数字はわかりませんが、深夜3:00~6:00以外は、

プレイするのに問題ないくらいの人口はいます。