ここから本文です

この春卒業する高校3年の男子です。 ベタだとは思いますが、卒業式の前日の放課...

sud********さん

2012/3/421:41:46

この春卒業する高校3年の男子です。
ベタだとは思いますが、卒業式の前日の放課後に
ずっと好きだった子に告白しようと思うんです。
いくつか今の状況を箇条書きにするので
どうか意見をきかせていただけないでしょうか

・一年前からメールをしています。あくまでも友達という感じです。

・お互いにあまり口数は少ないほうで、特に異性とはほとんど会話しません。

・1、2年の時は同じクラスで、今年は違うクラスでした。

・メールはしても、学校での会話はほぼ0でした。(目があったらお互いにきょどる感じ)

・今年誕生日プレゼントやクリスマスカードを渡しました。(普通に喜んでくれたの思うんですが・・・)

・ここからが本題です。
①僕が「卒業式の日話がしたい」とメールしました。
②「卒業式の日は友達とワイワイしたいから前日でいいか」というメールが返ってきました。
③「場所や時間帯の都合はありますか」と僕が送ると
④学校が終わったら近くの駅の南口改札がいいといわれました


確かに5分くらいでいいと
僕は言ったのですが、さすがに改札をチョイスしてくるとは思いませんでした。
そこは人が多くて告白向きとは言えない場所です。

それにその日は学校終わりが三時ごろなので
なおさら告白という感じではないと思います。

なぜ彼女は学校ではなく改札を指定してきたんでしょうか・・・?

僕にはとっとと断って電車で直帰したいという風にしか
感じられません。

皆さんの意見を聞かせてください!
お願いします!!

まだ可能性はあるんでしょうか?
それとももう負け戦なのでしょうか?


最後に
関係あるかわからないんですが、
普段彼女が使ってるのは
その駅の東口なんです。

2回だけ一緒に駅まで帰ったことがあるんですが
2回とも東口から帰ってました。
彼女の使う電車は東口からかなり近くて南口からは一番遠いんです。

なのになんで南口なんでしょうか?

ただの気まぐれでしょうか。

あと
雰囲気からして
彼女は僕が告白するであろうという
推測はしてるものと思います。

どうか
意見を聞かせてください!

女性の方の意見も聞きたいです!

閲覧数:
172
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_r********さん

2012/3/421:51:12

たぶん普段使う東口だと知り合いが多く、誰かに見られてしまうのを考えてのことだと思いますよ!
相手は告白のことを察しているかもしれませんが、卒業の今告白をしなければいつするのですか?!相手に思いを伝えぬまま後悔するよりは伝えた方が良いと思います!結果はわかりませんが頑張るしかないと思います。

質問した人からのコメント

2012/3/6 23:33:04

降参 お二人とも本当にありがとうございました。
とても勇気づけられました!
どちらかを選ばなければならないので
断腸の思いでこちらの方を
ベストアンサーにさせてもらいました。
今後ともよろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

son********さん

2012/3/421:47:30

たぶん察してますよね。

学校だと、知ってる人に見られるから、まだ駅の方が見られないと思ったんだと思います。

また、東口を普段使っているなら、東口側に住んでる→東口側は知り合いが多いはずです。

だったら、南口のすれば知ってる人に見られないですよね。

ばれてるとわかってるなら、なにも気にせずに思ってる通りに告白すればいいじゃないですか!

がんばってください!!