ここから本文です

嫌いな態度をとっていても話しかけてくる人間。 私の会社に女大好きで人ネタが...

y88********さん

2012/3/421:43:10

嫌いな態度をとっていても話しかけてくる人間。

私の会社に女大好きで人ネタが好きで優しいフリして裏で人の悪口ばっかりいう腹黒い上司がいます。
私はその上司が大嫌いですっ!
顔からに

して苦手で…上司に対してとても失礼ですが話しかけてくるなオーラを出しています。
幸い、直属の上司ではないし関わることもあまりありません。
ただ…話しかけてくるなオーラを出していても話しかけてくる時があります。
それは私が大勢の中でいて受け狙いで私に冗談を言ってきます。後はすれ違いに無駄に挨拶のようなものをしてきます。
この前の宴会では私が同僚と仲良く話していると「お酒呑むの?」と聞いてきたりしてうざかったです。
私があまり人と話さない性格で好き嫌いが激しいので珍しかったのかもしれませんが…。
一体この方は何故話しかけてくるなオーラを出しているのに話しかけてくるんでしょうか?
腹黒い方なのでおそらく気づいていると思うんですが…(--;)
あと、私も好き嫌い激しい性格治したいです。あまりに分かりやすいので…(泣)

回答よろしくお願いします。

補足皆さんたくさんの回答ありがとうございます(^^)
補足しますが、今日の帰りに私が事務所にいた部長に挨拶をしようと振り向いたらその上司が窓に張り付いてはないけど窓からすれすれの距離でこちらをガン見ていて思わず驚いた顔にしてしまいました。それで挨拶をしたら馬鹿にした態度(「さよぅならあ~」みたいな挨拶)を取られたので思わず扉をバン!としてしまいました…(泣) 何がしたいの?って感じです(-_-;)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2012/3/1108:15:30

話しかけるなオーラを出したとしても、話しかけられたら答えるのが社会人ですよ
あとは挨拶を無視してはいけません。

面と向かって悪口を言われた場合には、無視するなとまでは言えませんが
無視するとしても一時であり、ずっと続けるのは好ましくないでしょうね。

まー気持ちはわかりますがw
せめて辞めるという決意をしてから、態度は悪くしましょうw
それまでは大人の対応をしないといけません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lar********さん

2012/3/421:58:22

自分の役職(立場が上)を利用して
「この俺様を嫌いだって!何様だぁ~!」という思いもあるかも?
だから、人前でチョッカイを出すんでしょうね
あ~本当に性格悪!!って思います。

しばらく、このままで様子をみるしかないでしょう。
他の人は太鼓持ちでヘーコラしてるんでしょう?
その色に染まらずに「また始まったと顔を引きつらせて笑う」しかありません。
バカにつける薬はありませんから。

でも、あまり自己否定しないてくださいね。
社会にでると二枚舌や裏腹な言動って当たり前な部分があるし
分かりやすい=素直と受け止めてくれる人もいますので。

add********さん

編集あり2012/3/701:25:56

部下の女の人がそんな態度でも気にしないですよ。多分主様はまだお若いんだと思います。上司として声はかけますよ?まさか異性を意識して話かけられてるとでも思ってますか?社会人なんですから声かけるな、オーラを出そうとも小さな事など気にならないだけです。主様がその上司が嫌いでも社会人なんですからそこまでオーラ出して何故話かける?と聞く方が子供では?ただ主様はご自身の事わかってるみたいなので好き嫌いは仕方ないとして慣れですよ。主様の声かけるなオーラなど小さな事ですよ?相手にとっては。。好き嫌いがわかりやすいのは自然に治るから心配いらないです。顔に出ちゃう人は何かと不利になりがちなのでだんだん悟りますから万事オッケーですよ♪ 補足、な、な、なんだ!?その人は(;´д`) それはたまげます。最初の質問で如何に嫌いかなんか納得しちゃいました!私もいい大人ですがギョッギョッです(笑)ただ陽気な上司ですな~ちょっと違う?嫌い、嫌いと思わずに人間観察するのも良いかも。私もなんだかついつい主様の会社に入り主様と仲良くなってその上司を一緒にウォッチャーしたくなりました。負けないで!!私はその場にいないからその場の空気もろにわからないけどなかなか吹き出してしまう上司ですね。主様のその嫌いオーラけっこう気にしてるのかな?意外と気の小さな人かもよ?人ってわからないから。

hpp********さん

2012/3/421:54:00

ま、大嫌いなのはよく解りますが、我慢の範囲だと思います。

「お酒呑むの?」→社交辞令

すれ違いに無駄に挨拶→社会人ですから、挨拶はしますよね。
オプション的なものが嫌なのは解ります。

大嫌い!!!と思いすぎると流せなくなりますから、気にしないでいられるのが一番です。

その上司、人の悪口をさんざん言いながら、人に嫌われたくないような所があるから、解りやすい態度の質問者様に話しかけるのかもしれません。

そう思うと、可愛い面もあるではないですか。

言い方変えれば、小さい奴だ…と受け流せば良いです。

会社ですから、多かれ少なかれ嫌いな人、ニガテな人との付き合いはありますよ。

それを、なんでもない顔して付き合うのが大人です。

cub********さん

2012/3/421:50:40

どこの会社にもいるんです。空気を読めない方が、逆にその人が悪役になっているから職場が成り立っていたりもします。
私も金融機関で接客業をしておりますが、すぐに顔に出てしまうのでこまっています。おそらくみんなその上司にくろうされていると思いますので、一度セクハラで訴えて思い知らせてあげればいいと思いますが、会社に窓口はありますか、会社に窓口がなければ女性なんにかではっきりとお前は嫌な奴だ仕事で必要なこと以外一切話しかけるなというべきです。そんなきついことを言っても上司は変わらないとおもいますが・・・。それが会社組織なんです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる