ここから本文です

受験で・・・

kim********さん

2012/3/500:27:50

受験で・・・

この前高校受験が終わりました。
結果発表で自分は受かったのですが
とっても仲のいい友達は落ちてしまいました

こういうときってなんていってやったらいいのでしょう。
自分で考えたことをいってしまうと傷つけてしまうかもしれないので
声がかけられません

どうしたらようでしょう。。。

閲覧数:
163
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yrr********さん

2012/3/502:01:51

私も昨年 高校受験を受けて、
友達が落ちちゃって私だけ受かったのですが、
その時、私もどうしていいのか分からなくて、
自分からは声をかけられなかったけど、
2,3日したら友達のほうから
ちょっとぎこちない感じだったけど話しかけてくれました。
たぶん心の整理がついたんだと思います。
高校に入った今でもその子とは仲良くしてます。

だから、無理に声をかけたりはしないで、
あっちから声をかけてくれるのを待つべきだと思います。

質問した人からのコメント

2012/3/6 00:04:33

ありがとうございました。
ちょっと待ってみようとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2012/3/501:19:32

自分の力で
立ち直るまではそっとしておきましょう。

変に声をかけて同情しても嫌われるだけなので

mus********さん

2012/3/500:29:48

いつも通りのあなたの姿で接すればいいと思います。
今回のことに触れないように接すると不自然になってしまうのであなたは今までのように接していけばいいと思います。