ここから本文です

この前の列車の新型車両の営業運転開始前の試乗会は、女性と小学生以下の男の子の...

kaw********さん

2012/3/512:14:24

この前の列車の新型車両の営業運転開始前の試乗会は、女性と小学生以下の男の子のみで行われていたんですが、おかしくないですか?
なぜ男性はダメだったんですか?
暖かい車内で写真を撮ったり座ってるのは女性で、寒いながら外で外観などの写真を撮ってたのは男性でした。

閲覧数:
76
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2012/3/702:36:54

さて、家庭で財布を握っているのは男ですか?女ですか?
多分女性が多いでしょ。
で、快適に過ごせそうなら財布の紐は緩みやすい。
会社の経営戦略だから仕方ない。

家族で行くなら女性・子供のハートを掴めば自ずと男性も付いてくるからね。

差別ではないでしょ、ターゲットが女性・子供なんだから。多分ね。
父子家庭を無視してる、のは不明だわな。
事実関係は確認してますか?
記載がなけりゃあ信用できないわ。
そんなことは、電車の会社に聞いたらいいだけですがね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/520:07:54

確か南海の新型サザンでも。そうだった気がします。

目的としては女性にも鉄道の趣味をもっと持ってもらいたいという意気込みでしょう。

mel********さん

2012/3/519:39:21

どこの鉄道だかわかりませんが、明らかに差別ですよね。父子家庭だっているのに