ここから本文です

シリアス一直線(ギャグ無)なオススメのアニメ教えて下さい。

kaw********さん

2012/3/512:44:21

シリアス一直線(ギャグ無)なオススメのアニメ教えて下さい。

(良かったらブルーレイ買いたいです。)
(今まで続き物のアニメで気に入って購入したのはバジリスクぐらいです。)


※ストーリー・絵柄重視です。

(中途半端に終わるアニメはNG)



今まで観たアニメの一部↓

大嫌いな絵柄
●ひぐらしのなく頃に(絵柄だけじゃなくキャピキャピした喋り方のキャラが多数居て苦手)
●エルフェンリート
●AIR


好きな絵柄
●バッカーノ
●デュラララ
●バジリスク
●夏目友人張
●MONSTER

幼児体型の絵柄よりどっちかといえばシブイ感じの絵柄の方が比較的好きです。

バジリスク、ストーリーも絵柄も大ヒットだけど、ブルーレイBOXの画質は微妙でした。
できれば画質がキレイなアニメ教えてくださると嬉しいです。

閲覧数:
233
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

編集あり2012/3/514:31:12

剣風伝奇ベルセルク
クレイモア
ブラックラグーン
ガングレイヴ
DEATH NOTE
SAMURAI7
ヘルシング(OVA)
がオススメです。

質問した人からのコメント

2012/3/12 09:35:55

笑う ウッカリ抜けていましたがデスノートは、アニメ・漫画共に見ていて大好きな作品です!
るろうに は、昔見てたんですが、回が長すぎて途中で見なくなった記憶があります。


見てみようと思った作品
カウボーイビバップ
プラテネス
デビルメイクライ
攻殻機動隊(ロボット系あまり興味ないけどキャラデザが好み)
薄桜鬼
図書館戦争

onegisamaさんの紹介してくださったアニメはどれも私好みと一致していたのでベストアンサーは、onegisamaさんに差し上げたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kud********さん

編集あり2012/3/607:50:01

カウボーイビバップ
宇宙船ビバップ号を移動手段兼住み処として、日々新たな賞金首を求めて広い太陽系を東奔西走する賞金稼ぎたちの物語です。
アニメ http://www.youtube.com/watch?v=mje2Mz1mGHo
映画版 http://www.youtube.com/watch?v=Au1AO1xaEts

イノセント・ヴィーナス
西暦2035年。パワードアシスト技術による復興を遂げ、支配階級「ロゴス」と貧困層「レヴィナス」に分断された日本。ロゴスの反乱分子鎮圧とレヴィナスの監視を目的とした特殊部隊「ファントム」を脱走した葛城丈と鶴沢仁は、「ヴィーナス」と呼ばれる少女・登戸沙那を連れ、逃亡生活を続けていた。少女は7機しか現存しないグラディエーターを量産する鍵を握っていた。彼女を利用し軍備増強を企むファントム指令のドレイク。それを阻止しようとする海賊の司馬。一人の少女を巡り、時代が大きく動こうとしていた。
http://www.youtube.com/watch?v=hZYQit9V_N0

機甲猟兵メロウリンク
装甲騎兵ボトムズ外伝。軍上層部の陰謀により、捨て駒にされた挙句、物質強奪事件の汚名を着せられた機甲猟兵部隊の生き残り、メロウリンクの仲間の仇を討つための復讐劇。
http://www.youtube.com/watch?v=ujsagLeElG8

プラネテス
2075年。サラリーマンである職業宇宙飛行士のハチマキ(星野八郎太)は宇宙ステーションでデブリ(宇宙ゴミ)回収を仕事にしている。自分の宇宙船を手に入れるため、彼は同僚たちとデブリを回収する日々。地球、宇宙ステーション、月の間を、旅客機が普通に行き交う世界で、ハチマキはどう想い、成長していくのか…。
http://www.youtube.com/watch?v=CZ-OyT4ivkM

デビルメイクライ
同名ゲームのアニメ化作品。二挺拳銃エボニー&アイボリーと魔剣を使って悪魔を退治する表向きは便利屋をしているデビルハンター・ダンテのスタイリッシュ・アクションです。
http://www.youtube.com/watch?v=agmTrvTC6IA

攻殻機動隊

サイバーパンクもので劇中の専門用語、ストーリーは難解ですが、9課の捜査活動が興味深く、電脳戦、銃撃戦などアクションがカッコいいです。
1st GIG op http://www.youtube.com/watch?v=NiiFtS22yyM
2nd GIG op http://www.youtube.com/watch?v=Tw6JI82Cteo&feature=related

ゾイド
http://www.youtube.com/watch?v=_jfIRc6BlBI

るろうに剣心
http://www.youtube.com/watch?v=0q92LuV_rqg

lil********さん

2012/3/514:03:20

Fate/Zeroがおすすめです。

bla********さん

2012/3/513:43:32

機動戦士ガンダム00
戦争根絶、人類の進む道がテーマ。考えさせられる内容で、全50話と長いですが見る価値はあると思います。イケメンなメインキャラも容赦なく死ぬのでそういうのが嫌いな人は向いていないかも。

薄桜鬼
キャラデザは好き嫌い分かれると思いますが、本編はなぜか美しいです。(キャラデザイラストって本編と変わらないものだと思ってました) 新選組と男装女子千鶴の幕末を駆ける戦いの話。史実に沿っているので当然ですが、死亡率は9割超えるのではないかと。

図書館戦争
個人的に一番好きな絵柄です。武力行使を厭わない検閲法が認められた未来の日本が舞台。恋愛要素ありでアクションもかっこいい。私はDVDで一気に見ました。