ここから本文です

Euphemiaという名前について。

アバター

ID非公開さん

2012/3/513:41:58

Euphemiaという名前について。

Euphemiaという名前を検索すると、病気の名前みたいだとか名前が長すぎだとか、何だか不評っぽいのですが(英語なので半分くらいしか意味がわかりません。)、
何か近い発音で病気の名前があるのでしょうか。それから名前は短い方が好まれるのですか。

閲覧数:
712
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

編集あり2012/3/601:34:38

こんばんは。そうですねぇ。ネイティブじゃないので、よくわからないですが、ニュアンス的に、肺炎(pneumonia/ニューモニア)とか、白血病(leukaemia/ルーキーミア)を連想します?たしかにどっちも重病ですねぇ。

長い名前の人も多いですけど、たいていはニックネームで呼び合いますよね。

わたしのアメリカ人の友人は、本名で呼ばれるのが嫌だそうです。自分で作った短いニックネームで必ず呼ぶように、と言われています。

長い名前でもアレクサンダーはアレックス、マキシミリアンはマックス、エリザベスはベスとか、よびますよね。たしか最近のはやりの名前(男性)はイーサンだったかも。

アバター

質問した人からのコメント

2012/3/12 02:09:48

感謝 回答有り難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる