ここから本文です

お付き合いしたい女性が今春、関西から沖縄の実家に帰ってしまいます。 複数で飲...

kig********さん

2012/3/514:52:57

お付き合いしたい女性が今春、関西から沖縄の実家に帰ってしまいます。
複数で飲みに行ったり、遊びに行ったりする事はありましたが、2人きりではありません。
今度、食事に誘い気持ちを伝え

ようかと思いますが、彼女は沖縄に帰る上、互いに春から社会人と、忙しくなることは分り切っています。
仮に気持ちが伝わっても、遠距離は間違いなく、いつ会えるかも定かではありません。変に互いが遠距離という形で束縛されるのではないかと考えてしまい、少し躊躇してしまう自分がいます。

このような状況でも、気持ちを伝えるべくでしょうか?また、彼女はどう思うでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/3/515:03:38

自分が気持ちを伝えずに彼女と離れてしまう事に後悔しないというのなら、伝えない方がいいと思います。

遠距離だから、いつ会えるかわからないと言われてますが、お互い『会う気持ち』がなければそうなるでしょうね。
どのくらいあなたが彼女を好きかによると思います。

考え方によっては、これから新しい生活の中で環境の変化で自分自身も変わり、新たな出会いもあると思います。
先ずは、彼女がどう思うかよりも、自分の気持ちを一度見直してみて、決めた方がいいと思います。

4月からいいスタートをきれるといいですね(^_^)

質問した人からのコメント

2012/3/6 03:24:03

降参 参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる