ここから本文です

今後プロ野球で、 ・200勝投手は誕生すると思いますか? ・250勝投手は誕...

man********さん

2012/3/517:22:03

今後プロ野球で、
・200勝投手は誕生すると思いますか?
・250勝投手は誕生すると思いますか?
・300勝投手は誕生すると思いますか?

400勝はさすがに無理だと思うのですが。

閲覧数:
1,319
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spi********さん

2012/3/700:50:28

200勝はこの先も出るでしょう。
昔より勝ち数は確かに減っていますが、その分選手寿命は伸びています。なので、山本昌選手みたいに長くプロを続けていける先発投手なら達成可能だと思います。

250勝は不可能とは言えませんが微妙なラインですね。楽天の田中選手みたいな投手が日本に居続けて、所属したチームが常勝チーム…といった感じで、運と実力が両方そろえばあり得るかもしれません。

300勝は日本プロ野球ではもう不可能だと思います。15勝あげれば一流と呼ばれる今の日本プロ野球で、20年も15勝が続くとは到底思えません。

質問した人からのコメント

2012/3/8 16:33:49

ありがとうございます。
300勝しちゃうような、規格外の投手が出てきたらいいですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2012/3/622:31:28

200勝
杉内
田中
ダルビッシュ

tie********さん

2012/3/613:58:03

日米通算も含めて200勝投手なら可能性はあると思います。

ですが松坂やダルや田中のように、高卒から1、2年でローテーションに入るような超一流でも250勝以上は厳しいですかね。
先発とリリーフの分業制が確立され、先発を連投させるなど選手を必要以上に酷使しないようにもなっていますし。

had********さん

2012/3/610:28:02

毎年14勝ぐらいできる投手が高卒2年目にいれば200はいけるでしょう

chi********さん

2012/3/517:46:27

200勝なら西武ライオンズの西口があと23勝です

dra********さん

2012/3/517:35:33

日米通算でOKという事なら200勝する投手は今後も出ると思います。
試合数の多いアメリカで長期間大活躍できる投手が出現すれば250勝も可能かも知れませんね。