ここから本文です

今日光回線の工事をしてもらい、光ファイバーの設定をしていました。 ですがネッ...

ajjjさん

2012/3/518:01:02

今日光回線の工事をしてもらい、光ファイバーの設定をしていました。
ですがネットワーク設定のところでネットワークに接続できませんとでます
それに、ocnのパスワードを入力するところでも

まちがえずにうちこんでいるのに、パスワードがちがうか設定がちがうためネットワークに接続できませんとでます
どうしようもないのでスキップしてそのあとの
設定を進めたのですが、インターネットわ開くと、このページは閲覧できませんとでます
どうすればよいのでしょうか
本当は電話した方がいいのでしょうが、混んでてなかなかつながりません
どなたか教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アルトさん

2012/3/518:17:40

工事したばっかりだからかもしれません・・・。

明日まで待ってみてそれでも繋がらないようなら電話して聞くしかないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kay********さん

2012/3/518:24:40

>まちがえずにうちこんでいるのに、パスワードがちがうか設定がちがうためネットワークに接続できませんとでます
このエラー表示の場合は「間違いなく打ち込んだ」とはいえ、その間違いなく打ち込んでいる認証ID/認証PWが間違っている為エラーが出てしまいます。それは入力している認証ID/PWが間違った所(書類)を見て入力してしまっているかそのID/PWが登録がないか、もしくは「間違っていない」と過信して間違って入力してしまっているか、基本、半角小文字入力なのに全角英数字で打ち込んでいるかです
書類はOCNであれば「OCN会員登録証」にある認証ID/認証PWを打ち込みます。NTTから送付のCOP、CAF、Lから始まるお客様IDやアクセスキーは入力しません
CD-ROM等で設定をスキップし「サービス情報サイト」や「フレッツスクウェアのテスト」への接続が成功していれば回線的には問題ないのでOCNへ電話で問合せて「ID/PWを入力しているがはじかれる」と相談しましょう
上記テストへ接続が失敗する場合は故障受付ではなくNTTのセットアップホットラインへ電話します
電話をかけるとよく混み合い待たされ電話を切ってしまう方が多いと思いますが基本的電話をかけてガイダンスが流れている場合はサポートセンターへ電話が繋がっていて単なる順番待ちで待たされているだけです
「待たせすぎ」と人にもよりますがすぐ電話を切ってしまうとまた電話をしたときには最後尾で待たされますので電話してガイダンスが流れたら根気良く待っていましょう
OCNは21:00までです

sannga_kyotoさん

2012/3/518:22:24

接続できない原因はOCNの設定をスキップしてしまったことだと思います。

まず、工事の方が取り付けていった、機器の型番を教えてください。

それと、OCNのパスワードに関しては、おそらく入力ミスです。
数字のゼロ(0)とアルファベットのオー(O)や数字のイチ(1)とアルファベットのアイ(I)など間違いやすいのでもう一度確認しながら入力して見てください。
メモ帳などにあらかじめ入力して、確認したあとでコピペすると入力ミスを防げます。

どちらにしても設定をやり直す必要があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる