ここから本文です

「英マクラーレンが日本初上陸 若者の車離れに歯止めを」って記事を見ました、国内...

jya********さん

2012/3/518:42:23

「英マクラーレンが日本初上陸 若者の車離れに歯止めを」って記事を見ました、国内ではハチロクが発売されますし、若者の車離れは止まるのでしょうか?それとも全く効果は無いですか?

閲覧数:
334
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2012/3/604:23:08

若者の車離れを食い止めたいのならば走る場所をくれって感じですね。いくらスポーツカーを低価格で出しても全開で走る場所が無ければ無意味です。サーキットはどこも値段が高く場所も遠かったりして走りにいけない人も多くいると思います。峠も走れないようにしている所も有ります。街中をノロノロと走ってもスポーツカーの魅力を何も感じません、ただの狭くて乗りにくい車です。ということで全く効果は無いと思います。車屋が動くよりも国が動かないとダメです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bug********さん

2012/3/523:55:37

全く効果無しに一票です

今の若者は、車は移動の為の道具以外の何物でもない と言う感じです 車にお金を掛ける位ならもっと違う事にお金を使います

カッコいいスポーツカーより、彼女とゆっくり遠出出来る車がいいのだそうです 維持出来ないなら必要な時だけ親から借りるか、レンタカーだそうです

F1やGTレースの低迷を見ても若者の関心度の低さが分かります チューニングカーの雑誌は次々と休刊か廃刊 もはや何をやっても無理かと思います

str********さん

2012/3/521:12:41

jyawa117さんへ

マクラーレンがどんなに安い車を作ったにせよ、

高くて買えないって!

だいたい、修理費が出ないって!

日本で様子を見て、中国進出でしょ?

車離れ・・・・車も今は・・・消耗品だから・・・・・

その消耗品を盗むアホも多いですし・・・・

jyawa117さんへ

マクラーレンがどんなに安い車を作ったにせよ、

高くて買えないって!...

gik********さん

2012/3/520:40:36

長年にわたってクルマは悪、カーレースは暴走族、走る凶器、公害の元
なんてやってきたマスコミや教育者が勝利したんです

日本の成り立ちとか経済とかそういう大事なことはまったく考えずにみんな平等に貧しくなろうとしてるのが今の若者だと思えて仕方がありません

lov********さん

2012/3/519:46:20

絶対に止まらないでしょう。

miu********さん

2012/3/519:09:07

止まらないに一票。

マクラーレンのディーラーを八光グループが出店するのは結構前から有名な話です。
御堂筋にも大きな広告が出てますし、八光グループは大阪では有名なインポーターです。

何だかんだ言っても庶民とはかけ離れた話ですよ。
ハチロクも名前からして若者ではなくオジサンがターゲットでしょう、これは。

1950年代、若者は何をして遊んでいたでしょうか。
1970年代の若者は?バブル期は?10年前は?

PCやゲームが蔓延し、外で遊ぶ事がなくなった頃から車離れは始まっています。
車を改造し、夜な夜な徘徊した年頃の子は、オンラインゲームに明け暮れています。
女の子に声を掛けナンパに精を出す子は少なく、SNSで繋がった気になっています。
海外旅行だってネットでググって行った気になっています。
人と会わず、画面越しにやりとりをするんですからそりゃあSEXもないですよ。
草食系って言葉も必然です。


車に夢中になる若者がいる国は、発展途上国から先進国に向けて急速に伸びている国です。
先進国はもう車やバイクで遊ぶという時代ではないのかもしれません。

若者が機械に触らないという事はモノヅクリ日本の終焉を意味していると思います。
本当に残念な事です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる