ここから本文です

東武伊勢崎線改め”東武スカイツリーライン”は湘南新宿ラインのように浸透すると思...

tom********さん

2012/3/519:39:09

東武伊勢崎線改め”東武スカイツリーライン”は湘南新宿ラインのように浸透すると思いますか?

閲覧数:
414
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2012/3/620:33:42

かってJR東日本では「国電」に代わる名称として、「E電」と言う何とも様にならない愛称を採用したことがありましたが、これは浸透しないまま今では死語になってしまいました。
反対に、東北本線の「宇都宮線」は今ではすっかり定着しました。
さて、今回のこの愛称ですが、初めは馴染まないかもしれませんが、東武鉄道が頻繁に使用するので、私はいつの日か広まると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thu********さん

2012/3/605:12:15

個人的には何年たっても東武伊勢崎線は東武伊勢崎線だと思いますけど。
湘南新宿ラインは複数の線区にまたがって走る列車に愛称を付けることでわかりやすかったので浸透しやすかったけど、今回のスカイツリーラインに関していえば全区間が東武伊勢崎線の一部に過ぎないのでわざわざ愛称で呼ばずとも呼び慣れた東武伊勢崎線もしくは東武線で事足りますから。

sem********さん

2012/3/520:14:06

すぐには浸透しないと思いますが、スカイツリーへのアクセスラインなので、東急や東京メトロなどで使われ始めたら、早いと思いますが…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる