ここから本文です

国売新聞と化した読売新聞をまだ読んでいる人は、売国新聞だという自覚があるので...

国売新聞と化した読売新聞をまだ読んでいる人は、売国新聞だという自覚があるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gjp********さん

2012/3/919:05:03

この国はアホな年寄りが多いので読売が支持されます。
というかデジタル化の波についていけない年寄りという言い方もできます

読売新聞は彼らに都合のいいことしか報道しません
紙面広告のスポンサー企業の不祥事は一切書かない。
さらに再販制度を維持するために天下りについての記事も一切なくなりました。

彼らの社説の主張というのは売り上げを上げるための主張です。
社会正義など欠片もありません

紙面広告の大スポンサーである経団連の主張をそのまま受け入れ、
さらに再販制度を握っている公正取引委員会をはじめとした官僚の天下りも一切書かない。
官僚が主張する「消費税上げ」を社説で主張し、公務員制度改革などという言葉は一切出てこない。

最近、新聞を学校で無償配布しているようですが、これは大変危険なことです
学校が販売に協力するということは、文科省や日教組の不祥事を書かなくなるということを意味します
いじめ自殺事件などがおこっても一切無視し記事にされないようになるでしょう
なぜなら文科省批判をして学校現場での新聞配布を止められたら困るからです

この国の年寄りは脳が腐っているので新聞を公共の読み物と固く信じています。
読売の報道などに盲従し世論を形成するので政治がねじ曲げられ社会が腐ります
今の時代の日本の閉塞感や衰退はマスコミとそれを盲従する年寄りが作りだしていると言っていいでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mss********さん

2012/3/521:05:51

読売新聞を愛読しています。
新聞は、それぞれの特徴があってよいでしょう。どれを選ぶかは、読者の自由です。
「朝○新聞」よりは、偏りがないと思いますよ。

d7d********さん

2012/3/520:19:21

朝日が「売国」の「左翼」新聞だと言っていて、読売は「愛国」的な新聞と言ってたんじゃなかったっけ?アメリカ合衆国から押し付けられた憲法を廃棄し、愛国的な新「憲法」を制定すると。今度は読売が「売国」新聞スか? 「定見」を持てず、それらしい「餌」を片っ端から突っついて回っている「ダボハゼ」みたいなもんだ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる