ここから本文です

同行者に自分の荷物を持たせるのはだらしなくないのでしょうか?

lon********さん

2012/3/605:59:35

同行者に自分の荷物を持たせるのはだらしなくないのでしょうか?

常日頃から「だらしない大人になるな!」と、得意気に吹いている
カテマスのeigo*某が、↓の回答で

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1077432345

免税範囲を超えた自分の荷物を、税金逃れのために同行者に
持たせればいいと回答しています?

自分の荷物を自分で持たないで、同行者に持たせることは
だらしなくないのでしょうか?

それとも“自分さえよければ”の自己中なんでしょうか・・・?

しかし、こんな人とは一緒に海外旅行に行きたいと思います?

補足他人の旅行スタイルや行動にとやかく言わない普通の人なら
まぁいいでしょうね。

しかし、この回答をしているカテマスのeigo*某は常日頃から
他人の旅行スタイルに干渉して“だらしない”と、見下して
さも、自身は潔癖で聖人君子だと言わんばかりの態度をとっている
お方ですので・・・・。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

net********さん

2012/3/608:45:51

その対象者の回答を一部、見させて頂きましたが自分は、まともな回答だと思うのですが・・・

また、質問の内容の件ですが自分のものを旅行先から持たせるのなら分かりますが税関直前に持たせる訳なので特に・・・
と思いました。

自分も過去、友人と旅行に行って、友人が酒とかタバコが免罪範囲を超える買い物をしようとしているので自分は、その手の物を買わないので「成田で分ければ二人分のものを買っても大丈夫だよ!!」と言って成田で2つに分けて入国した事があります。

最初の出だしだけみると極端に言えば成田に出国する時から自分の身の回りの物を同行者に預けて自分は、軽装で旅行を楽しむ輩か??と思ったのですが・・・

もし、上記のような同行者だったら確かに「だらしない!!」と思いますが・・・

質問した人からのコメント

2012/3/9 16:24:15

成功 件のカテマスの回答を是非、一部ではなくもっと見てみてください。
根拠なく私怨で特定の企業を叩くわ、自分の価値観と相容れない
旅行スタイルを「だらしない」「恥ずかしい」「おバカさん」と、
罵詈雑言でこき下ろしています。

そういう人は、人に荷物を持ってもらってはいかんでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tod********さん

2012/3/606:41:17

一人についての免税範囲なので、麻薬の様な品物そのものが違法ではないと言うことと、同行者の不利益と言う程でも無いので全く気にする程の事は無いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる