ここから本文です

絵本のタイトル

mi9chi0e9さん

2012/3/609:40:46

絵本のタイトル 幼いころに読んだ絵本を探しています。私は今30歳ですが、どうしても思い出せない絵本のタイトルがあります。縦長タイプの絵本で、内容は断片的にしか思えていないのですが、①小さな女の子が主人公 ②アパート(マンション?)暮らしで、階段を降りたところに三輪車(自転車?)がおいてある ③その三輪車で女の子がでかけて迷子になってしまう(迷子ではないかもしれませんが、とにかく1人で出かけていきます) ④なんとか帰りつき、家のそばでカレーライスの匂いがしていた、という終わり方。
大変記憶が曖昧で、現在出版されているのか絶版になっているのかも定かではありません。
娘に読んであげたいので、思い当たるタイトルがある方、ぜひ教えて頂けませんか?

宜しくお願い致します。

補足『まいごになったなおちゃん』というタイトルが濃厚になってきました。が、検索かけても出てきません。絶版になってしまっているのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nothavepcさん

2012/3/910:33:35

こどものともに
【まいごになったなおこ】(「石川ミツ子」さん作)という絵本がありました。
ネットなどの中古本屋さん・中古絵本屋さんには在庫が有るようです。

こどものともに
【まいごになったなおこ】(「石川ミツ子」さん作)という絵本がありました。...

質問した人からのコメント

2012/3/9 10:51:37

感謝 そうです!これです!!ありがとうございます★
頑張って探してみます。本当にありがとうございました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。