ここから本文です

国家公務員の新規採用を4割減らすそうです。 また、若者の就職先が減りますね。 ...

ake********さん

2012/3/612:13:00

国家公務員の新規採用を4割減らすそうです。
また、若者の就職先が減りますね。
でも、人件費二割削減なら、もっと減らすべきじゃないですか?

補足ganbouzitsugenさん
今の職員を減らすのは容易でないし、毎年のように退職勧奨してますよ。
若い奴もすぐに年寄りになっていくんだから新規採用をどんどん減らすべきだね。
国民の望みどおり人件費減るしね。

閲覧数:
162
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2012/3/623:17:16

岡田副総理が偉そうに言っていましたが、笑っちゃいますよね。
財政再建の責任を、甘ったれてきた世代ではなく若者に求めるのは…
普天間基地の県外移設に続く、救いようのない阿呆な政策ですよ。

一番給与を取って、働いていない(全てではありませんが)50代以上の
公務員にメスを入れるべきでしょう。
身分保証はあるかもしれませんが、給与の減額は出来るのですから…

国会議員にしても同じ理論です。若者に4割の負担を強いるなら
国会議員の数も同様(もしくはそれ以上)の削減を打ち出して
初めて悦にいった発言が出来るというものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bae********さん

2012/3/1314:08:18

国民は若者の雇用を減らせなんて思っていないですよ。若者は無関係なんだから自分のケツは自分でふかないと! 要するに今やるべき事は短期間でもいいので採用を増やすことだと思います。あなたもしっかり頑張って働いてくださいね?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sca********さん

編集あり2012/3/1016:40:11

頭の悪さが滲み出てますよ?
単純に人が減るだけとか、若者なんて使い捨てろとか考えれるようでは、まともに働いた経験ないんだろうな。


ベストアンサー率で優劣決める無能とは思わなかったわ。
無能だから新規採用凍結による業務への影響は難し過ぎて理解出来ないよな。

gyy********さん

2012/3/700:42:20

国家公務員を「就職先」という表現若しくは考え方は少し頭をかしげますわ。職員と被雇用者とでは性質が違う気がします・・

若者の就職先が減るは・・・・・・・大した問題ではないと思います、だって、本人の意思次第だもの、就職なんて職種を選ばなければいくらだってあるし食べていけるじゃん。そこまでホワイトカラーでいたいわ?で片付くよね。

gan********さん

2012/3/612:55:20

若者は安月給だから高給取りな人を早期退職させたほうがいいです。
採用減らしたら平均年齢も上がっていいことありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる