ここから本文です

エケコ人形

pap********さん

2012/3/613:40:15

エケコ人形

先日、誕生日にエケコ人形をもらいましたが・・・

これって、どういうところにどうやって飾ればいいのでしょうか?

閲覧数:
199
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

編集あり2012/3/702:32:42

普段、人が集まる場所(リビングなど)に置くのが良いとされています。
ペルーやボリビアでも、そのような置き方が一般的です。
皆が集まる場所に置くことで、エケコ人形も家族の一員として扱うのです。
一人暮らしなら、あなたが普段いる場所に一緒に居させてあげて下さい。

「部屋の西側に置いたほうが良い」という噂は、
日本の某ネットショップが流したデマです。
実際に、現地では、部屋の西側に置くという習慣はありません。
あくまで、人の集まる場所に置いて、家族として扱う(仲良くする)のが通常です。
人の集まる場所であれば、西でも東でも関係ありません。

また、火曜日と金曜日には煙草を吸わせてあげましょう。
火は付けなくても構いません。煙草の銘柄も決まっていません。
ただ、現地では、マルボロのメンソールの値段が、その他の煙草の値段よりも高いので、
マルボロのメンソールを吸わせると良いという考えがあります。
そのため、日本でもマルボロのメンソールを吸わせる人が多いです。

良いことがありますように。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t_t********さん

2012/3/621:53:40

部屋の西側に置いて部屋全体を見渡せるように飾って下さい。