ここから本文です

医療脱毛 V全体照射をしたらかなりまだらに・・・

アバター

ID非公開さん

2012/3/616:34:37

医療脱毛 V全体照射をしたらかなりまだらに・・・

1ヶ月ほど前にクリニックで医療脱毛しました。
Vは全体に照射してもらったのですが・・・まだらというか打ち漏れ?のところがあります。

毛が細くなったり、眠っていた毛が生えてきたところとは別に、1cm×1cmの範囲で普通通り黒い毛が生えているところが2箇所ほどあります。(3週間目あたりで抜けた毛もありますが、抜けずに元気にそのまま伸びた毛です)
人の手での作業ですので、照射漏れがあるのはわかるのですが、Vって小さい範囲なのに、こんなに打ち漏れ?と思ってしまいます。
当たったけれど抜けなかったのでしょうか?(1cm×1cm範囲全部の毛が?・・)
2回目も全体照射してもらう予定でいたのですが、濃く残ってしまった1cm×1cmのところだけ変わらず濃かったらと思うと恐ろしいです。
1回くらいならまだ生えそろうと思うのですが。。。2回目をどうするか迷い始めました。

V全体照射した人で、最初から全部抜けてツルツルになったよではなく、まだらになったけど数回やって生えそろったら調度よくなったよって人はいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acc********さん

2012/3/620:05:51

医療レーザーでVI脱毛をしてます。

2月4日に初めて全照射しましたが、VとIの境目に明らかな照射漏れがあります。
一応照射漏れがないようマーキングをしてから施術しますが、こればっかりはしょうがないですよねf^_^;

Vラインは毛周期が5ヶ月前後と長いようです。
今は照射漏れの部分だけが目立つかもしれませんが、あと数ヶ月経ったら気にならないくらい生えそろう可能性もあります。

2回目の全照射はもう少し様子を見てからで良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2012/3/13 09:14:26

Vラインは毛周期が5ヶ月前後なんですね。
照射漏れもあるし、太いので反応しなかった部分もあるんでしょうね…
2回目はVラインのサイドだけやって、3回目に生えそろっていてまだいけそうだったらまた全照射してみようと思います!!ありがとうございましたー^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる