ここから本文です

今までIPOに当選された方いらっしゃいますか?もし差し支えなければ、当たった...

har********さん

2006/5/2615:22:54

今までIPOに当選された方いらっしゃいますか?もし差し支えなければ、当たった証券会社名とその時に申し込んだ株数、申し込み方法(電話、直接窓口、ネット)を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jik********さん

2006/5/2710:29:50

私はネットで株をしているもので、IPOに当選してないのですが。先輩はネットではなく野村証券の担当者に欲しいと言って買ってると、時々飲んで羨ましい話を聞きます。(もちろん口座には億単位の残高がある)IPO銘柄の主幹事になっている証券会社で普段の取引で上得意にあたれば証券会社としてもまわしてくれるのでは?と思います。ネットでされている方は主幹事になっている証券会社であれば当選ということもあると思いますが、そうでなければ上場日に買い利益が出た段階で売るパターンだと思います。
今まで当選したことがないもので推測で申し訳ありません。
http://biz.yahoo.co.jp/ipo/200604.html

質問した人からのコメント

2006/6/2 12:19:35

降参 ご回答、ありがとうございました。先輩の方はすごいですね~!私もネットなのでコツコツ申し込み続けようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2006/5/2714:22:46

野村証券で純粋な抽選で一回有ります(ネットです)。
対面取引(電話,直接窓口)をしている客にはX村証券では大金持ちを優先します。
私は通常の取引は対面取引(電話,直接窓口)でX菱XXX証券を使っていますが
昨年から今年にかけて4回当たりました。X村以外でも,どこの証券会社にも抽選によらない営業マン裁量というものが有るように思います。
高い金払って対面取引をしている客にはそのくらいのサービスが有っても
良いのではと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる