ここから本文です

シャンプー後髪の毛を乾かして寝たしか髪の毛、頭皮にはどちらが良いでしょうか?...

gjt********さん

2012/3/706:34:01

シャンプー後髪の毛を乾かして寝たしか髪の毛、頭皮にはどちらが良いでしょうか?又リンス、トリートメントのすすぎはきちっと流したしか良いのでしょうか?

閲覧数:
117
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

are********さん

2012/3/709:53:31

おはようございます!髪は乾かして寝た方が髪のキューティクルの痛みや地肌の痒みが出ないので良いと思います。

質問した人からのコメント

2012/3/13 10:43:11

有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dil********さん

2012/3/1309:27:24

乾かす方が良いですよ^^

ついでに下記を詳しく読んで、勉強されると良いと思います。

私は下記のとおりにして、天然のツルツル髪にもどりました^^

女性は、子宮や、将来の子供にも悪影響がありますよ。

http://www.asyura2.com/kaminoke.htm

kee********さん

2012/3/708:05:44

しっかり乾かして寝た方が髪にも良いですし寝ている間に寝返りなどして髪に摩擦がかかるので、束ねて寝ると良いそうです。リンス・トリートメントは基本頭皮にはつけないので軽く洗い流す程度で良いと思います。ただオーガニックトリートメントなど頭皮に揉み込んだりするタイプのトリートメントであれば頭皮マッサージの後、軽くぬめりが多少とれたかなぁ?くらいで良いと思います。