ここから本文です

所得税の支払いを郵便局に行ったのですが、うちじゃ出来ないと言われました!何故...

kou********さん

2012/3/712:14:58

所得税の支払いを郵便局に行ったのですが、うちじゃ出来ないと言われました!何故?ちなみに簡易郵便局でした。

閲覧数:
39,642
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2012/3/712:45:25

簡易郵便局は受託業務範囲が限られていますので、銀行や普通の郵便局などで納付すると良いと思います。または税務署の窓口に直接持って行く方法もありますし、確定納付ならバーコード付きの納付書を発行してもらいコンビニ納付する方法もあります。また申告期限前なら、銀行口座引き落としを選ぶ方法もあります。

質問した人からのコメント

2012/3/8 00:12:07

業務が限られているんですね!

「確定申告 納付 郵便局」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2012/3/712:31:05

所得税は国税ですから、振込用紙の有効期間なら各種金融機関で受け付けるが、期間を過ぎれば直接税務署で支払うこと。
ただし、給与などは支払い者がまとめて支払うことになっている。