ここから本文です

風呂のフタのカビが気になるのですが

gre********さん

2012/3/712:50:14

風呂のフタのカビが気になるのですが

2枚式のものを使っています。
ふちのゴム?の部分がまだらに黒カビが生えてしまいホルスタイン模様に、
漂白しても、何しても、取れないです。

洗剤でカビが取れないのであれば、
最初から、ふちだけでも、ダークグレーとか黒だったらいいのに・・と思いますが
いかがでしょうか?

ちょっと悩んでいます・・・

補足ゴムのパッキン、はずして、ブリーチに1日つけてみたのですが、
さっぱり取れませんでした。
カビキラージェルタイプも、すみっことかに使ったときに、意外に
効果がなかったです。

閲覧数:
435
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2012/3/714:57:38

黒ければ目立たないのは良いのですが、放置してしまい不潔かもしれません。できればカビを生やさないよう注意することが大切かと。
フタは、風呂を使用中は汚れた水が、かからないよう、浴槽の上に立て掛けるようにします。しておられると思いますが・・・。止める道具もあります。
また、開け閉めするときに手の汚れが着き、カビの原因になるので、小まめに綺麗なお湯や水をかけて簡単に洗えば、それほど汚れも付きません。

質問した人からのコメント

2012/3/7 21:44:57

一安心 確かに汚れが目立たないのは、不潔ではありますね。こまめな手入れは出来ないので、今度買うときは、ゴムのパッキン付のふただけは買わないようにするつもりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ksw********さん

編集あり2012/3/716:26:03

補足に関して
わが家はジェルタイプは使用したことがないんです。
普通のでピカピカになりますが。



カビキラー湿布をしてみてください。
(キッチンペーパーで)

びっくりするほど綺麗になりますよ。

うちもあきらめてゴシゴシしていたのですが、
カビキラーで一発でした。