ここから本文です

PMSの症状、特にイライラが激しくて悩んでいるのですが、ここ最近のPMSの症...

tak********さん

2012/3/713:51:56

PMSの症状、特にイライラが激しくて悩んでいるのですが、ここ最近のPMSの症状が特にひどくなり、低容量ピルに頼ろうと思い産婦人科でアンジュ28と言うのを処方してもらいました。現在服用して3日目なのですが

、飲み始めた当初から吐き気や胃がしめつけられるような副作用?が出ています。気を紛らわそうと散歩や音楽を聴いているのですが、一向によくなる傾向がないです。
また、ネットで検索してみたのですが薬があってないのかと思い医師に相談もしてみたのですが、『うちではアンジュしか扱ってないのです』と言われました。
これはピルになれるまで我慢したほうがいいのでしょうか?
もし同じような悩みをもった方やそういった事に詳しい方がおられましたらいい改善方法を教えて頂きたいです。
できればこれを食べると気分が楽になるような食事などもあったら知りたいです。
宜しくお願いします。

この質問は、20代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
583
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2012/3/714:20:13

胃薬や吐き気止めの併用は可能です。もし処方してもらえるのであればお願いされてみられては。
あとはビタミンB6やショウガの成分は吐き気を緩和するとされてます。

初期のマイナートラブルと思いますが、緩和策の参考になれば。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oo_********さん

編集あり2012/3/908:59:52

私はまだアンジュ1シート目6錠目ですが ピルの時間は夜9時、吐き気の出る5~6時間後にナウゼリンがよく効いているように、就寝直前にナウゼリンとビタミンB6を飲むようにしたら吐き気が抑えられました\(^^)/
ちなみにB6は朝昼就寝前に飲んでます。
ナウゼリンは病院で貰いましたが市販の酔い止めでも効果があるようですよ。
ピルが体に慣れてるまで…3シートは飲み続けてみたほうがいいようです。

oum********さん

2012/3/814:08:48

8年くらいPMSに悩んでます。主人が心配して昼間に仕事を抜け出して帰宅するほどひどいPMSです。

ピルは、そのような副作用があるとはよく聞きますね。
慣れる、慣れない、は聞いた事がないですが、合う、合わないはあるようですよね。
そのピルが合ってないのでは?

ちなみに、布ナプキン、アロマ、食べ物、、、、など気を使ってきましたが、1月から「セントジョーンズワート」を飲み始めて、これが今は凄く効いています。
DHCのが妙に安いのですが、含有量が多かったのでそれを飲んでいます。
海外では、うつやPMSにこれが処方されるとか。

あとはアロマ精油の「クラりセージ」「ゼラニウム」も匂いを嗅いだりマッサージに使ってかなり効果はありましたが、1年くらいで効果が消えたかな?

単純作業をすると良いと聞きました。
イライラするので簡単な作業(洗濯をたたむ、本棚の本を揃える、など)をすると「達成感」「自信」を得られて良いそうですよ、わたしもたまにやります。

少しでもよくなりますように。

viv********さん

リクエストマッチ

2012/3/717:23:16

病院によっては数種類のピルを扱っているところもあるので、転院が可能であれば他のところを受診されてみてはどうですか?

私が以前半年以上服用していた時に、思ったより効果が無いと相談したところ違うメーカーのピルに変えたところ症状が少し収まった経験があります。薬との相性があるみたいなので、是非検討してみて下さい。

あと、気分が滅入って仕事にも行けなくなるほど症状がひどかった時は、手っ取り早い手段として安定剤を出してもらった事もあります。

PMSはホルモンの分泌でどうしようもない事なので、自分を愛して優しくしてあげて、いつもの自分に戻るまで、少しでも好きな事・好きなものを食べて過ごすのがいいと思います。

あとは定番だけど、大豆、大豆加工食品を日頃から食べると、女性にはいい効果があると言われてますよね。胃が悪い時は牛乳(冷たいよりは温めた方がいいかも)を飲むといいですしね。

前向きに仲良くPMSと付き合ってください。少しでも良くなるといいですねV(^-^)V