ここから本文です

CHAGE AND ASKAのライブブルーレイ

misakacchu_yuさん

2012/3/715:23:07

CHAGE AND ASKAのライブブルーレイ

現在高2で小さいころからチャゲアスは親の影響もあり、よく聴いています。
最近さらにはまってしまってライブ映像を見たいと思いまして調べてみたのですが、もうすぐブルーレイで発売されるということでそれの購入を検討しています。

曲目だけで選ぶとすれば、「CHAGE and ASKA Concert tour 2007 DOUBLE」か「CHAGE and ASKA CONCERT TOUR 2004 two-five」なんですが全盛期のライブの方がいいですか?
だとすれば「CHAGE&ASKA 夢の番人 SPECIAL EVENT1993 GUYS」か「CHAGE AND ASKA CONCERT MOVIE GUYS」になります。

昔のフォーク系の感じよりはポップス系の感じのやつが好きです。
好きなアルバムは「RED HILL」です。

こんな私におすすめのライブを教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,566
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilca22さん

2012/3/1402:25:47

こんばんは☆

ブルーレイの中でしたら私も、「CHAGE&ASKA 夢の番人 SPECIAL EVENT1993 GUYS」がオススメです

RED HILLのアルバムがお好きでしたら、今回のブルーレイにはないんですけど
「史上最大の作戦 THE LONGEST TOUR 1993-1994」
が、楽曲的にはドンピシャかと。
ただ、ビデオで出され生産終了になってるのですが、DVD BOXという形では販売されていますので、ご参考までに。

【DISC.1】:《CONCERT TOUR 1990-1991“SEE YA!”》、1:DO YA DO、2:Love Afair、3:黄昏を待たずに、4:YELLOW MEN、5:ゼロの向こうのGOOD LUCK、6:LOVE SONG、7:風のライオン、8:Reason、9:Primrose Hill、10:男と女、11:僕は僕なりの、12:水の部屋、13:SOME DAY、14:モーニング ムーン、15:あきらめのBlue Day、16:BELIEVE IT?、17:モナリザの背中よりも、18:ロマンシング ヤード、19:PRIDE、20:太陽と埃の中で、、【DISC.2】:《CONCERT TOUR 史上最大の作戦 THE LONGEST TOUR 1993-1994》、1:夜明けは沈黙のなかへ、2:なぜに君は帰らない、3:GUYS、4:SAY YES、5:CATCH&RELEASE、6:HANG UP THE PHONE、7:LOVE SONG、8:no no darlin'、9:TAO、10:You are free、11:螢、12:今夜ちょっとさ、13:Sons and Daughters~それより僕が伝えたいのは、14:RED HILL、15:THE TIME、16:Mr.Jの悲劇は岩より重い、17:僕はこの瞳で嘘をつく、18:YAH YAH YAH、19:ロマンシング ヤード、20:PRIDE、21:野いちごがゆれるように、、【DISC.3】:《ASIAN TOUR IN TAIPEI》、1:HEART、2:Love Affair、3:BROTHER、4:ある晴れた金曜日の朝、5:HANG UP THE PHONE、6:SAY YES、7:You are free、8:紫陽花と向日葵、9:男と女、10:何日君再来、11:めぐり逢い、12:PRIDE、13:Something There、14:Mr.ASIA、15:モナリザの背中よりも、16:僕はこの瞳で嘘をつく、17:YAH YAH YAH、18:can do now、19:ロマンシング ヤード、20:LOVE SONG、21:On Your Mark

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hill1979redさん

編集あり2012/3/1419:34:42

自分も、親の影響で幼い頃からファンの24歳♂です!

良い4つを候補にあげられますね!
自分も、その4つに負けてBoxの購入を決めました!
DVDはあったんですけどね…

余談でした!

個人的には、夢の番人かDoubleですね!

理由
夢の番人は、今回初めてのノーカットであること!それと当時フジテレビの企画で開催されたので、ライブにお金が掛かっているためセットやら演出がこっています!
特に、モナリザ、ロンドンパワータウンあたりの2人のふざけようはホントに面白いです!

Doubleの理由は…
風のライオン、熱い想い、プライド、この3曲は必見です!あとは、YAHYAHYAHも歌ってますしね↑

また、2人の体調もよく声も絶好調です!自分の個人的感想では2000年以降のライブでは1番良かったです!

あとは、Not at all、alive in liveもおすすめです!

最近のCHAGE&ASKAの聴くものを圧倒させる重厚感を求めるならDouble、若々しくエネルギッシュな当時のCHAGE&ASKAを求めるなら夢の番人で、決められるのが良いかと思います。

dwpwj4qaさん

2012/3/1222:33:12

夢の番人スペシャル1993をすすめます
ガイズもいいですよ
この頃のAskaさんの声は最高です
歌唱力も抜群です

正直今のそこらへんの歌手とは桁はずれです
感動しますよ

khaosjeminiさん

2012/3/818:45:12

「RED HILL」のアルバムが好きなのであれば、「CHAGE and ASKA CONCERT TOUR 02-03 THE LIVE」がお勧めです。
「RED HILL」に収録されてる曲が4曲(「夢の番人」「YAH YAH YAH」「なぜに君は帰らない」「THE TIME」)入ってて、他のLIVEと比べても1番多いです。
しかしこのLIVEは「ASKA」の声の調子が少し悪いのでそこは惜しいと思います。
因みにBlu-ray Discは4月25日に発売されます。

keikochann04さん

2012/3/715:27:53

WOWOWライブ中継やスカパーe2tbsチャンネル301で夜中ASKA放送していました。