ここから本文です

バイトの連絡って…… アルバイトの合否結果について質問です! アルバイトの面...

sea********さん

2012/3/717:22:43

バイトの連絡って……

アルバイトの合否結果について質問です!
アルバイトの面接を受けたとき、「合格でも不合格でもご連絡します。早くて土曜日になると思います」と言われたのですが、水曜日の今日もまだ連絡

がありません。『早くて』と言われたので遅くなる可能性もあるのだとは思いますが、それでも4日以上遅くなるものでしょうか?まだ許容範囲内ですか?

それと、「不採用の場合、履歴書はどうすればいいですか?返送しますか?」と聞かれたので、「処分していただければ大丈夫です」と言ったのですが、これって私が連絡不要で処理してしまって良いという意味で言ったというふうに取られたのでしょうか?私のこの言い方のせいで不合格→連絡なしでOKとなっている可能性はありますか?

補足回答ありがとうございます。面接では『3月3日の土曜日に』と言われたので、一番はやくて先週の土曜日のはずでした……。連絡が来なくて不安です。
履歴書の件は恐らく関係ないということならば、もう少し待ってみようと思います。私の他にも受けた方がいるとのことだったので、忘れられるということはないと思うので……
BAはもう少し待ってください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

編集あり2012/3/817:54:11

こちらから連絡して不採用だった時に、恥ずかしいとか思われているのであれば、
恥ずかしい思いをするのは、一瞬ですので、予定より4日も経っているのであれば、
非常識なのは、相手側ですので不安な気持ちを引きずるよりは、こちらから確認された方が良いかと思います。」
また、履歴書のやり取りで採用の連絡をしなくても良いと判断するようなことは、無いと思います。
もし、そう思っていたと言われたら逆切れしていただいても良いかと思います。
-----補足-----
どんな会社かわかりませんが、アルバイトの採用を頻繁にされているような会社であれば、忙しさのあまり面接したこと自体を担当者が、忘れているかもしれません。私が担当者ならかえって電話連絡があったほうがやる気があるように思えますけど。私があなたの友人なら「電話貸せ!代わりに聞いてやるよ!」といって電話してます。

質問した人からのコメント

2012/3/8 23:57:57

感謝 なるほど、やる気があるように(実際やる気はあります!)思ってもらえるなら電話したほうがいいかもですね!明日聞いてみようと思います。わざわざ補足までしていただいて、ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(2,566,832件)

【交通費支給】事務スタッフ(内勤)
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市東区
ガクバアルバイト
事務スタッフ(内勤)
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市東区泉・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
《ドラッグストアスタッフ》学生さん歓迎アルバイトデビュ...
  • ウェルパーク 池上店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 東京都大田区池上
らくらくアルバイト
(未経験歓迎)カラオケスタッフ
  • 歌広場 綾瀬店アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜1,240円
  • 東京都葛飾区小菅
おしごと発見 T-SITE
【レジスタッフ】 [グッデイ朝倉店]扶養内OK 子育ての合...
  • グッデイ朝倉店 アルバイト_20190709
  • パート・アルバイト
  • 時給845円〜
  • 福岡県朝倉市
an(アン)
EDWINの販売スタッフ
  • EDWINアウトレット レイクタウンアウトレット アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県越谷市越ヶ谷
イーアイデム
お歳暮の受付 高時給1300円 11 6~12 22の短期 週2~扶養...
  • 西武 渋谷店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
軽作業・清掃/商品管理
  • 学生アルバイト情報ネットワーク東京
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 東京都・その他の勤務地(2)
バイトネット
夕方のスキマ時間に働けるオープニングデリバリーSTAFF 【...
  • 株式会社すかいらーくホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,111円〜1,389円
  • 神奈川県平塚市南金目
すかいらーく キャリア
老人介護施設スタッフ人と接する事が好きな方歓迎介護施設...
  • メディカルグループホーム甲南山手(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県神戸市東灘区本山中町
マッハバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lfl********さん

2012/3/820:41:40

遠慮せずに、合否連絡日を過ぎていれば、電話で確認しましょう! 質問者には予定日を過ぎていて聞く権利が有りますからね! ”お忙しいところ恐れ入りますが、遅くとも、3月3日にご連絡いただけるとお聞きしてましたがどうなりましたか?”と。この言い方で決して失礼に成りませんし、選考に迷われてるか・忙しくて、連絡出来て無い可能性も有りますからね! その方が、早く次に進めますからね!電話しましょ! 意外と迷われていたとしたら、合否の可能性が高く成る、つまり、そこで働きたいんだなあ!、と思ってもらえるかも!

lon********さん

2012/3/800:12:10

いつ受けたのかわかりませんが、「早くて土曜日」って来週、つまり今週の3月10日だったとかではありませんか??
「早くて」という珍しい言い方ですので、微妙だとは思いますが、土曜日のことも含めて電話で確認した方が良いと思います。
その履歴書云々と合否通知の話は別ですし、そこは気にしなくて良いと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる