ここから本文です

ゆでたまごを簡単に作る方法を教えてください。

mat********さん

2012/3/721:37:22

ゆでたまごを簡単に作る方法を教えてください。

閲覧数:
182
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/722:28:28

鍋に水を200ccだけ入れて沸かします。
沸騰したら常温に戻した玉子をいれて蓋をして6分、弱火で加熱し
6分経過したら蓋をしたまま、6分放置。

これ堅ゆで卵の完成です。

ある程度しっかり蓋のできる鍋でやってください。
(蓋がすかすかだと空焚きになりますのでご注意を)


動画つけます。(1分20秒あたりからゆで卵を作ります)
http://www.youtube.com/watch?v=lBNV43VKF3A

半熟玉子はこちらを参照(1分あたりから半熟玉子をつくります)
http://www.youtube.com/watch?v=QPqw5P_Tfi8

鍋に水を200ccだけ入れて沸かします。
沸騰したら常温に戻した玉子をいれて蓋をして6分、弱火で加熱し...

質問した人からのコメント

2012/3/8 16:34:03

笑う ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2012/3/722:16:12

水から茹でて、沸騰したら火を止めて、ふたをして15分でできあがり。そこで水に入れる。

また、5分で止めて水に入れて冷やすと半熟のゆで卵が出来る

ゆでたまごを
むずかしく
ふくざつにつくる
やりかたを
ぎゃくに
おしてていただきたくぞんじます。
べんきょうぶそくですんません
ゆでたまごは
けっこうかんたんな
もんやとおもてました

ゆでながら
きみがかたまらんように
ゆっくりやさしく
かきまぜうごかす

それだけがこつです。

hitori舞さん

2012/3/722:04:46

卵の尖ってない方をスプーン等で軽くたたきヒビを入れて下さい
(殻がむきやすくなる)卵が浸かる程度の熱湯を沸かす
卵を投入して中火で8分茹でる(半熟卵)固ゆでが希望の
場合は10分です。水で冷却してむけば出来上がり

bab********さん

2012/3/721:51:16

電子レンジでゆで卵を作るグッツがありますがゆで卵は茹でるのが一番簡単だと思います。
鍋で水から8~13分