ここから本文です

○○県仲人協会について

exs********さん

2012/3/722:58:32

○○県仲人協会について

現在某県の仲人協会に加盟しております。
そろそろ契約期限が切れそうなのですが、このタイミングで女性の紹介があり、
お見合いすることになりました。
とここまではいいのですが、早速、その後、継続年会費の振込用紙が・・・・
まだ相手の女性にもあっておりません。
今までもほとんど紹介がなく、このタイミングでの紹介等若干あやしい(さくら?)においが
するのですが、はたしてこの結婚相談所を信頼してもよいものでしょうか。
よろしければ回答お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2012/3/801:35:25

以前お見合い関係の仕事をしていましたが、サクラはいませんが、結婚する気があまりない人はけっこう入会していました。
協会はわざわざ怪しいことをすることはないと思いますが、質問者さんが入会した個人の仲介の人が必死で紹介した可能性はあるかもしれませんね。自営は必死なので。その仲介の方の人間性次第だと思います。
でも私は仲人協会ではなく、大手の結婚相談所に入会して結婚しましたけどね。。。

質問した人からのコメント

2012/3/10 22:26:37

降参 ありがとうございました。今までお会いした女性は、確かに仲人さんにいわれてなんとなく・・・というきらいがあったような気がします。いまは担当の方も変わったので、もう少し続けてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bts********さん

2012/3/813:53:05

費用がどれくらいかかっているかにもよると思います。
今まで、紹介数が少なかった理由は問い合わせてみましたか?

お相手の希望条件(年齢・性格・生き方・容姿など)をご自身と同程度にしていますか?

無理のない条件でお願いしているにも関わらず紹介がないのならば、その紹介所はやめて他所の紹介所に変えた方が良いかも。

費用がほとんどかかっていないなら、続けても良いと思います。

ただ、続けるにしても、別にも出会いの機会を求めて積極的に動かれる事をオススメします。

美味しいレストランや雰囲気の良いカフェをたくさん知っていると、いざというとき役にたちますよ。
あと、女性と会話する時は、たくさん笑顔を見せて下さい。

npo********さん

2012/3/801:52:26

結婚相談所を信頼してもよいかどうかよりも、あなたが結婚相談所を信頼できるのかどうかの問題ですから、信頼できなければ辞めてください。
最初から信頼関係の無い結婚相談所には入るべきではなかったのです。

システムの問題もありますが、今まで紹介があまり無かったという事は、紹介任せでこちらから申し込みとかの活動はできなかったのですか?そうだとすればシステムに欠陥があります。
また年会費ではなくて月会費でなければ損をします、これもシステムが良くありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる