ここから本文です

初めての京都です。 叔母と伊勢丹の中央出口で待ち合わせなんですが・・・・ 新...

masa_garberaさん

2012/3/810:02:46

初めての京都です。
叔母と伊勢丹の中央出口で待ち合わせなんですが・・・・
新幹線の出口はどこから降りていくと、伊勢丹まで
つきますか?
情けない質問ですが教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/3/823:16:28

京都伊勢丹の中央出口というのが今ひとつはっきりしません。京都駅ビルガイドマップにもその様な名称が見当たりません。
しかしながら、京都伊勢丹のデパートらしさを持つ出入口は八条口と烏丸口を結ぶ南北自由通路にある出入口であろうと考えられます。
そこであれば、
①新幹線ホームから1階分だけ下に降りてお店が並んだ階に出ます。
②近鉄乗換の案内が出ている方向に向かい、新幹線の改札口を出ます。出た所が南北自由通路です。
③南北自由通路の右方向に階段(エスカレータ)が有りますので昇ります。
④通路が前方に続いていますから更に進みます。途中左手側にある「SUVACO」「京都総合観光案内所(京なび)」を過ぎると、まさにデパートの入口といった雰囲気の場所に出ます。
多分そこを指して中央出口と仰っているように思います。入口を入ってすぐ右手にインフォメーションコーナーがありますので、そちらで再確認されるとより確実だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

polaris_0113さん

2012/3/810:46:53

<伊勢丹の「中央出口」という場所がはっきりしませんが、伊勢丹の【正面玄関】でしたら、

京都駅には大きく「八条口」と「中央口」(京都タワーがある所)がありますが、新幹線は八条口に近いです。
ただ、伊勢丹は逆に中央口の方向にありますので、【新幹線中央口改札】を出たら<中央口>の出口案内に従って歩きます。

中央口を出たら左側にほんの少し歩くと、左側に「正面玄関」があります。

<伊勢丹の「中央出口」という場所がはっきりしませんが、伊勢丹の【正面玄関】でしたら、...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。