ここから本文です

すごく悩んでます。元・現役キャバ嬢、ホステスの方・お客様に質問です。

nan********さん

2012/3/810:24:53

すごく悩んでます。元・現役キャバ嬢、ホステスの方・お客様に質問です。

色恋営業を脱出するには、どうしたらいいですか?

私は、駆け引きがとても下手で
お客様にすぐ「付き合って」と言われてしまいます。
初めて会った時に連絡先を交換し、お礼の返事の回答のほとんどが
「休日デートのお誘い」や「今度ご飯行こう」とか「僕と付き合って欲しい」
という内容です。
お店では、ご飯に行く事に積極的だったお客様も
同伴を前提にお食事のお誘いをすると
「お店が休みの日に行こう」「食事だけならいいよ」という内容がほとんど・・。
お客様にとって私は、お店で会う価値が無いようです。
本当は色恋営業なんてしたくないんです。
でも付き合うことを前提にしないと来てもらえないのが現実。
真面目でおとなしい性格・黒髪でナチュラルメイク
どこからみてもキャバ嬢にはみえない私。
「カワイイ」「タイプ」「指名多そう」とよく言われますが
そう言っても指名してくれないお客様が結構います
指名していただいたとしても、今すぐ付き合えないのが解かると
連絡が来なくなります。
見た目を変えるべきでしょうか?
お客様の層は、30代後半~40代の独身男性の方がほとんど。
20代のキャバ嬢のメイクや盛り髪が嫌いな方や若い子とは話が合わない
という理由で来店されています。
初対面のお客様とは、どんな会話をしていいか解からず
職務質問のようになってしまいがち。
どんな会話やメールをしていけば、色恋ではなく
お客様がお店に来てくれるようになるのでしょうか?
すごく悩んでいるので、皆さんからの、アドバイスを是非お願いします。

補足お客様をコントロールする為の話術を例として教えていただきたいです。
お客様に「どんな人がタイプ?」「デートのお誘いを受けた時」「彼氏が欲しくないの?」
と聞かれたときに、皆さんは、どのように回答していますか?

閲覧数:
13,557
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

編集あり2012/3/1109:42:19

客は、ダメ元で誘ってるんだから
適当に受け答えしとけばいいのだ^^

まじめに悩むホステスは、あほ^0^商売替えしなさいw

Q1.どんな人がタイプ?

A.仕事でがんばってる女性を見守って応援してくれるような優しい人

Q2.デートしよう!

A.(↑相手が本気でOK言うはずが無いのを解って言ってるんだから)

お客様とはできないの。ワタシが店を辞めたらね^^

というのが、一番まともな答えだね。単に、またね~と受け流せばよいだけw

Q3.彼氏が欲しくないの?

A.今は生活に必死だから、考えられない。店でやっていけるかどうか心配だし・・・。

最初の質問を見たが、半年経験のキャバ嬢なんだね~キミ^^
そしたらあんまり上等の客ばかりだとは限らないね。
学生さん、職人さん、等の客層は若い方で且つさまざまな人種が来るね。
またホステスの方も、バイトだったりプロだったり色々だね。中には体験入店の子も
混ざってたりw^^
キャバはノリノリで騒ぐ客も居るだろうし、ホステスを落として戦果を自慢したい目的で
来る自称イケメンも来るし、スケベなオッチャンや、癒しが欲しいクタビレタ中年サラリーマン、
年金暮らしのオジイチャン、私大のボンボン金持ち医学生も来たり・・・w
幅が広いわなぁ~^^
いちいちまともに対応してたらキミ~、ストレスたまるぜよw

そうだねぇ・・・(--)できるだけキミを外では会えない高嶺の花として意識させる
ように振舞うのがいいかな?
それでいてちょっと迫れば落ちるような可憐で清純な素人の風情を見せてね^^
リアルではモテナイ男の子やショボイオッチャンでも、キミに接客を受けたらそれだけで
嬉しく思うようになるんだよ。店に会いに来て払う金なんか惜しくないと思うようになるよ^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

age********さん

編集あり2012/3/813:56:01

現役が教えます


よくあるパターンですね

それはお客様が主導権を握ってしまってるからです。
こちらが主導権を握ればいい話です。

簡単な解決策が、お客が主導権を握らせてると信じ込ませこちらがうまく主導権を握りうまくお客をコントロールしますw
これらができるようになればプロです


>指名していただいたとしても、今すぐ付き合えないのが解かると
連絡が来なくなります。

は本気で探してるか所詮女なら付き合えたら誰でもいいという男です(笑)
だから、無理と思えば去っていきます

あなたから
そっかあ…今までありがとう。
とメールを送り放置します

そうすれば勝手にもどってくるオッサンもいますww貴女がまだ気になっています

ただやはり付き合ってと言われなよいようにうまくコントロールしなくてはいけないです…


先行投資で出勤前にお食事行ってみてください

そして同伴に繋げてください

次もご飯だけ誘われたらいかなくていいです!
これでお店きてよと伝えて下さい

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2012/3/813:07:35

質問をするだけしておいて、BAを選ばずに削除、さらにID替えてまた全く同じ質問の投稿…。

悪質な釣りでないなら、あなたの根本的なところに問題があると思います。

aso********さん

編集あり2012/3/912:26:39

あなたに水商売の素質がないんだと思います。
本業にしようと思うなら、小悪魔くらいの気質をもっていないと。。
だけど 男は 本当は、素人のような娘が好きなんですよ。
自分が手軽に恋人作れるなら、お金払ってまでお店に通おうなんて思いません。
できれば、同じ付き合うにしても
お店なんかに無駄金落としたくないんです。不景気ですし。
多くの男性が
どうしても店をからめない付き合いのアプローチをしてくるでしょう。

補足について
のらりくらりと交わすのが一番の時間稼ぎです。
自分のことどう 思ってる?(おもわせぶり→気になる存在にもっていく)のぎりぎりのラインで勝負するのが駆け引きですよね。
普通の恋愛となんら変わらないと思います。
お客。お客とせっぱつまってると 相手にきづかれますよ。
楽しんだほうが勝ちかと。。


そうそこは、あなたの腕次第ということです。
店でしか会えないあなたに感じる魅力の武器を身につけるべしです。

sk_********さん

2012/3/810:34:30

>今すぐ付き合えないのが解かると連絡が来なくなります。

なぜ今すぐ付き合えないのかな・・・

これを教えて欲しいです。

ell********さん

2012/3/810:31:13

初対面のお客さんに職務質問はまずいです。

初対面で相手の印象が決まります。
なので、初めてのときは、たわいのない会話をすると好感度があがる。
心理学的観点です。

まぁ。。キャバ嬢っぽくないおとなしそうな子がいて、キャバで会ったら物珍しいし、本気になれるかも。
っていうのがあなたにつくお客さんの考えでしょうね。。

もう商売だと割り切って見た目を変えるしかないと思います。
はたからみてトーク下手な感じがするので、話術をもっと高めるといいんじゃないですか?
仕事だって割り切れば、自分らしくいなくても、ただその場での恋を求めてお客さんがつくんじゃないんでしょうか。

あなたはキャバ嬢でありながら、お客さんにとっては本気の相手、になっているように思います。
それはもちろん見た目とか話し方が要因になってしまうように見受けられますが。