ここから本文です

ワイド!スクランブルに出てる見城徹 なんかむかつきません???

アバター

ID非公開さん

2012/3/812:29:14

ワイド!スクランブルに出てる見城徹

なんかむかつきません???

閲覧数:
1,570
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oss********さん

2012/3/812:38:52

確かに反感買う物言いではありますよね(^-^;。
彼も反感承知で言ってると思います。


ただ、日本のメディア自体への意見としてはあながち間違ってもなく、なかなか貴重な意見だと思います。


検証なしに白黒をつけて、黒をことごとく悪者にする…と言うワンパターンな報道は、確かに視聴率や雑誌売上が良くなっても、真相がぼやけてくる所があります。

この件だけでなく、ワイドショーの在り方みたいなのにも怒ってるんだろうと思います。

勿論本当に犯罪まがいのことをした人は、社会的制裁を受けてもかまわないと個人的には思いますが。


彼の仕事柄だからこそ言えることで、なかなか言えないことですよね(^-^;。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pol********さん

2012/3/814:40:36

まあしかし、一方では常識的な正論ではありますな。
が、しかし、出版社の社長としては超落第ですな。
世間を震撼させているカルト教団やマインドコントロールに対する、
庶民の顕在的、潜在的な恐怖というものにあまりにも鈍感ですわ。
この恐怖や不安を敏感に感じ取って、これを機会に
マインドコントロールの恐怖を題材にし、中島知子の独占手記やら追跡記事を
占い師のその他の悪行三昧について
特集したりするのが、出版屋の常道と思いますが。
いつも正論に走ってると出版社なんぞつぶれまっせ。

myu********さん

2012/3/813:51:55

どんな発言をされるのかと思ったらびっくりしました。

まぁ確かに自称霊能者と言われている人だけが
悪い訳ではないと思いますが…

テレビを批判されていましたがあまりにも見城さん自身の方が
偏った言い方ではないかと思います^^;
おまけに憶測ばかりでしたよね。

日頃から自称霊能者とのお付き合いがあるとかなら
分かりますが、1回?!お食事をしただけで何が分かるの?と
思います。
そもそもマインドコントロールされているかどうかなんて
見てわかるものではないと思います。
だからこそ、人身保護請求後も自称霊能者のもとへ
戻ってしまったんだと思いますが…

一般的に考えてどこも具合が悪くない人が目的も無く
ずっとお休みして外にもほとんど出ず、世間との連絡を絶ち
家賃を滞納して裁判沙汰になっても知らん顔。
自称霊能者と親戚の面倒を見るって普通ではないと
思うんですけどね。
見城さんにとっては一般的なことなのかな?(笑)

wet********さん

2012/3/813:18:28

男女の関係がマインドコントロールかってのはケースが違うと思うが、
中島氏が一方的に被害者の様に報道されたり、助かって良かったねと、どこも
連呼している状況も、はっきり言ってちゃんちゃら可笑しい。
どこのコメンテーターも一部からのバッシングを受けるのを回避している為
異口同音に心配心配しか言ってない事の方が異常だよ。
占いなんぞ信じて、自分と周りを壊していったのもまた彼女の意思だろう。
操られた上での意思なのだから仕様がないという御人も見えるが、それ以前の問題。
それがまかり通るなら、見城氏の言った男女の関係とやらも肯定せざる負えないだろ?
占い師とやらがどんなかは知らんが、要は当人の姿勢や判断が問題を引き起こした事も
根底にあるってことだ。
占い師とやらが悪かろうが、贔屓無しに公正に検証しろってことをテレビで言ってんだよ。

rin********さん

2012/3/812:52:09

私もむかつきましたー!
チャンネルかえてて、たまたま見かけただけなのに、すっごいむかつかされましたー!

そういう意見もあるし、一理あるけど、半笑いで言うのが、ものすごいイラッとした。
他人を見下してる感じ。何様ですか。

話題になってた中島さんだけじゃなくて、周りの芸能人や、世間も、見下してる感じ。
オレだけが正しくて冷静な意見を言えてる~みたいな。

言ってることも、ちょいちょい納得できない。
恋愛だと考えれば、マインドコントロールなんて普通~?
恋愛だって、家賃滞納とか外界との接触を断つとかまで行けば、十分普通じゃねーよ、と
無知なお茶の間人は思います。

ていうか、半笑いで言うな。

aya********さん

2012/3/812:46:19

同じくムカつきました。
ここから抗議しました。http://www.tv-asahi.co.jp/contact/index.html