病院スタッフの対応で…

不妊556閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答下さった方、読んで下さった方、本当にありがとうございました☆ 自分だけではないんだなと思ったら、気持ちがすっとしました(*^_^*) ベストアンサーは、迷いましたが一番最初に回答下さった方を選ばせて頂きました。

その他の回答(5件)

0

それはひどいですね。他の患者さんに知られたくない事ってありますし、そんな大きな声で言うなんでその看護師さんは配慮が足りないですね。 私も感じますが産婦人科の病院と不妊治療をおこなっている病院では、看護師さんや受付の対応は全然違います。 産科はお産がメインで幸せの中にいる人達が多いので、デリケートな事に関する配慮が欠けているような気がします。 不妊治療を行っている病院はやはりデリケートな事が多いので、患者さんの立場に立った対応でいつも優しくゆっくりと話をされます。みんなに聞こえるような大きな声で話すなんてもっての他です。 妊娠した時も手続きの関係の事を話される時も、まわりには聞こえないようにしゃべられていました。待合室には不妊治療で苦しい気持ちを抱えながら治療されている方がいるからです。 やはり真剣に治療をされるなら不妊治療専門の病院の方が嫌な思いもしませんし、積極的な治療もしてもらえますよ。 産婦人科での治療は私はおすすめしません。

0

それは看護師さんが配慮に欠けると思います。 今通ってる病院じゃないんですけど 以前 陰部に強いかゆみが出たので近くの婦人科を受診したときに 『かゆいんです』と言ったところ 『えっどこがかゆいの?』とデカイ声で言われ 『陰部です』と答えさせられました。 私はアトピーがあって腕が痒くてちょっと掻いていたんですけど 『腕が痒いのかとおもったわ アハハハ』 と笑われました。 しかも院内に響き渡るような声で・・・ すごく恥ずかしい思いをしました。 そもそも壁も無い部屋での問診でしたので 若かった私にとっては非常につらかったです。 私にとっては勇気を振り絞って受診したのに あまりにも酷すぎる対応でした。

0

不妊治療をしているものです。 看護師に大声で話されたことは、配慮が欠けていて辛い思いをされましたね…。 でも、話の内容はごく普通のことのように思います。 産婦人科は出産がメイン。不妊治療もしますが、あくまで簡易的なもの。 だから本格的な男性不妊検査などは行っていません。 また、産婦人科でなくても、不妊専門病院でも、男性のみの検査はほとんど行いません。 女性が受診して、副産物的に精液検査があるのみです。 そういう私も、精液検査は私の名前で私の保険証で出しました。 初めての受診で、貴女も看護師も、どちらも説明不足だったのだと思います。 男性のみ検査を。とは普通病院では思っていないため、当然夫婦そろっての受診で、ついでに精液検査もするのだろうという思い込みもあったのだと思います。 男性不妊と病名が分かっているのであれば、「男性不妊外来」を行っている病院か、泌尿器科等に行くことをオススメします。

0

その対応は社会人としてどうかと… 最初の電話を受けた人は説明不足。 出てきた看護師も対応ひどい。 そんな病院で受診せずに済んでよかったですね。

0

何よそれ? 電話対応したやつ 出てこい! 大丈夫だって言うから来てやってるのに しかも大声で 私なら院長呼び出して 一言いって 二度とそこの病院には行かない 授かるといいですね 気楽にf^_^;