ここから本文です

地図を眺めていて、 何かびっくりするような事に、 気がついた点があったら教え...

wen********さん

2006/5/2815:04:08

地図を眺めていて、
何かびっくりするような事に、
気がついた点があったら教えてください。

佐渡島から北朝鮮は南南西の方向・・・や
対馬より伊豆大島のほうが北にある・・・など。

閲覧数:
519
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2006/5/2815:06:13

関西方面の地図を初めて見た時に「滋賀県ってほとんど琵琶湖じゃん!」って思いましたね~。

質問した人からのコメント

2006/5/28 21:07:47

驚く ありがとうございます。そうですね。どうも琵琶湖域は6分の1程度のようですが、地図を見ると半分以上有るように感じますね。他の貴重なご回答もありがとうございます。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/5/2817:08:36

チャドの首都は「ンジャメナ」
和歌山県北山村の唯一の飛び地

vik********さん

2006/5/2817:07:02

いまだに不思議なのは、飛び地って存在です。

つまり そこは東京都なのに 周りの360度
全部が川崎市(神奈川県)に囲まれているなんて
地区があるんですよね

rot********さん

2006/5/2815:28:45

エロマンガ島。ヴァヌアツ共和国にある。
裸人国。世界史の資料に載ってた歴史地図にあった。インドの近く

bee********さん

2006/5/2815:08:16

これ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://maps.google.co.jp/?ll=-36.406225,174.725586&spn=0.004499,0.0...