ここから本文です

来月、沖縄の座間味島へ行きます。 ダイビングがメインなのですが、 空いた時間...

hat********さん

2006/5/2816:00:23

来月、沖縄の座間味島へ行きます。
ダイビングがメインなのですが、
空いた時間に釣りをしたいと考えています。

そこで持って行くタックルなのですが、どのようなものが必要ですか?
船には乗らず、岸釣りです。(ルアーで)
もちろん狙う物にもよると思いますが、
遊び程度で釣る場合、
シーバスタックルで考えているのですが、
(7.5ft程度、PE1号)もう少し強いものが必要でしょうか?
また、ルアーはどんなものを持っていけばいいでしょうか?

何分、どんな魚がいるかもわからないので、アドバイス宜しくお願いします。

閲覧数:
1,118
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moc********さん

2006/5/2909:50:11

タックルは大丈夫だと思います。リーフがあれば、1番簡単に釣れるのはイシミーバイ(カンモンハタ)だと思います。基本的にどんなルアーでも食いつきます。ワームだと底物系の釣果が上がるかもしれません。GTがきたら諦めて下さい。
http://www.okinawatimes.co.jp/turi/20030411.html
http://www.manmos-turigu.co.jp/
http://www.step.eek.jp/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる