ここから本文です

ふと思ったのですが 警察が売掛金回収とか協力してくれたらいいなぁと思うんです...

kya********さん

2012/3/913:00:24

ふと思ったのですが
警察が売掛金回収とか協力してくれたらいいなぁと思うんですけど

行方眩ました人とかなかなか回収できないじゃないですか
所在を把握できれば
また内容証明や訴状を送ったりできますよね

そこで免許更新とかで色々所在がわかりますよね
いい方法他にありますかねぇ…(´・ω・`)

補足無銭飲食みたいに詐欺を立証しづらいのはわかります ただ警察が知り得た住所などの情報を提供してもらえたらなぁって思うんですよ
そりゃ 国家権力で回収までしてくれたら助かりますが(笑)

閲覧数:
157
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2012/3/913:36:04

ふと想像されてのご質問ということ私も想像しました。

協力程度じゃなく直接の取り立てを想像してしまいました。
うわあ、それ国立の暴力団みたいって。

というか、市役所は実際差し押さえとかやってますね。

あらけない言葉は使いませんがたんたんと処理していくところが冷たさを感じますね。

テレビで見てるとなんかいやな気持ちになりますね。

質問者様のおっしゃる住所うんぬんの協力も気持ちわかりますが、あくどい輩にも、利用されそうで恐ろしい感じがしますね。

しかし、借金の踏み倒しって民事ですけど、交通違反の反則金ってほっておくとしまいには交通刑務所に連行されること考えると、借金の踏み倒しはなんで大丈夫なのか不思議な感じしますね。公金だからと言われてしまうんですかね。

質問した人からのコメント

2012/3/13 22:10:09

本当に世の中色々おかしいことがわかるようになってきました
正しい人が報われる時代にならないといけないですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2012/3/913:10:53

民事に警察は関与しません。
民事のプロ=弁護士に頼みなさい