ここから本文です

ハンコック と いう タイヤメーカー は どの程度の品質ですか? 日本メーカーな...

may********さん

2012/3/913:27:56

ハンコック と いう タイヤメーカー は どの程度の品質ですか?

日本メーカーなら どこと 同じくらいの品質ですか?

日本メーカーと最安値と ハンコックなら どちらを選ぶべきでしょうか?

非常に迷ってます。
タイヤに見識のある方 知恵下さい。

補足ハンコックは 割と 信頼できるメーカーなんですね!
値段も そこそこはしますから。

擦り減ってからは 日本製でしょうかね…

イエローハットさんの ホイールセットは ハンコックとの組み合わせが 多かったです。

閲覧数:
101,881
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niy********さん

2012/3/915:38:32

ハンコックは一流とも言えます。ミシュランガイドでおなじみで、自動車のタイヤメーカーの最老舗、ミシュランの技術供与を受けて成長したメーカーです。その後、ミシュランがハンコックを買収しようとしたけど失敗してます。

こんなこともありハンコックのタイヤはミシュランと非常に良く似た独特のデザインを持ってます。また日本メーカーみたいにタイヤと路面の接地面だけしか考えてるのではなく、タイヤ全体で接地面を考える(ロードノイズや排水性能)のはミシュランの特長で非常に良い出来映えになってます。

もっというと、少し前はダイハツの純正採用タイヤでしたし、今は欧州BMWの純正タイヤとして指名されてますし承認タイヤもあります。


韓国メーカーは昔は安タイヤメーカーで君臨してましたが、今はあながちそうともいえません。だけど高くなってしまいましたね。

質問した人からのコメント

2012/3/11 13:31:42

驚く そうなんです。
めちゃくちゃ 激安というわけでは ありません。
国産の最安値タイヤと同じくらいで ハンコックのグレードの良いものが 買えるから 迷うわけです。
でも 迷ったら国産かな…ハンコックのグレードの良いタイヤも一度履かないとわかりませんが…

「ハンコックタイヤ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

敗北者さん

2012/3/913:50:04

ハンコックは韓国最大のタイヤメーカーで、本国では日本国内におけるブリジストンと同じようなポジションにあります。

かつては価格相応の品質だった韓国企業の製品も、今ではJIS規格を取得し日本の自動車メーカー(ダイハツ・三菱)で新車装着される程までになりました。

よって、日本のタイヤメーカーとほぼ遜色ないと思ってください。

ただ、ひとくちにハンコックと言っても様々です。
JIS規格を取得した日本向けの正規品と、現地の規格に基づく欧米市場向けの並行品があります。
正規品なら構わないのですが、海外向けだと品質が微妙なところがあります。具体的には、日本の気候には合わないというか・・・。

その場合は、日本メーカーとの価格差を考慮した上で選択してください。

ngp********さん

編集あり2012/3/913:56:07

http://www.hankooktire.co.jp/company/about/

株式会社ハンコックタイヤジャパンは、1994年に設立され、年間約150万本の販売を記録しております。この数値は日本に生産拠点を保有しない純粋な輸入ブランドとしてはNo.1にあたる本数です。


↑ ということだそうだ、だが彼らのいう『No.1』というのは大概『自称』だし、韓国人の言うことはうそばっかりだよ、(例:竹島など『わが領土』とか言っているが『盗んだものは何年経とうが彼らのものになりはしない』という事を判らないようです、w)


また、品質については、ノーコメントといっておこう、wwww (タイヤなどを作るのは窯業というが、形は似たものが作れても性能や品質はノウハウが物を言うんだよね、ミシュランなどを見れば判るように、タイヤと呼べるものを作れる様になるまでには100年と言う時間がかかるんだ)

私的には中国・韓国などのモノは、産業廃棄物としか思えないんだが?


>日本メーカーなら どこと 同じくらいの品質ですか?

さあ?

プラモデルなんかのタイヤの方が出来がいいんじゃね?w (プラモデルと言えどちゃんとパターンが刻まれているしね)

ーーーーー----------------
まあどこのモノを買うのものあなたの自由だが、もしよかったら先の震災で返しきれないほどの善意を送ってくれた、台湾製やインドネシア製を選択肢に入れてやってください。 m(_"_)m

あの善意をわれわれは忘れてはいけないと思う。(困ったときにこそ相手の真意がわかるんだと思う)

ggg********さん

2012/3/913:38:21

検品が甘くなりますが、値段に見合う品質です。
私は、3台とも国産タイヤ使ってません♪( ´θ`)ノ
安いんで、国産と変わりなく使ってます。
溝減ったかな?って直ぐ新品に替えられます、安さは安全なのかも?

韓国製です。
ロードノイズが煩いとか片減りするといったデメリットは安さで妥協できるかも知れませんが、
日本メーカと違って検査が甘いので不良品の率も高く、不良に気づいた頃に返品なんて効かないはずです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる