ID非公開

2012/3/9 15:43

11回答

ロンシャンのル・プリアージュというバッグの角が擦れて、生地が少しほつれてきてしまいました。 こういった場合はどのようにケアすればいいのでしょうか? セメダインとかを塗るってありですか?

ロンシャンのル・プリアージュというバッグの角が擦れて、生地が少しほつれてきてしまいました。 こういった場合はどのようにケアすればいいのでしょうか? セメダインとかを塗るってありですか? もちろん、普段使いのバッグなので傷んでくるのは仕方ないと思うのですが、 私が持っているのは限定カラーでとても気に入っているので、 なるべく長く、そして大切に使いたいと思っています。 なので、ナイロン生地(?)のバッグの角をきれいに保つ方法があれば教えてください。 今はセメダイン塗ってみようかと思っています。。。

画像

レディース全般34,339閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

5

ロンシャンにお問い合わせしてみては? ケア、修理できるかもしれません。 ブランドは、デザインが変わる修理、リスクの高い修理はやらない可能性がありますから、ロンシャンが無理であれば、バッグのお修理屋さんをネットで探してください。 ほつれているというと、おそらく角からナイロンが裂けてがふわふわ出できてる感じですか?だとしたらケアより修理をすることになります。 サイズが小さくなりますが、底を解いて芯貼り縫い直しできるかも。 ほつれをとめる為のセメダインだと思いますが、セメダインはやめて、まず専門家に相談してください。 セメダインを塗ると、修理できるものもできなくなります。 何処も修理、ケアできなければセメダインより手芸用のボンドにしてください。ただ塗った所は目立つしみになると思います。 革以外のもの(生地、ナイロン、合皮等)は、使い始めた時点から劣化していくのみなので、ケアはむずかしいです。 お気に入りだからこそ、毎日使って潔く諦めるか、ローテーションで使用頻度を減らし、長く使うか。。。 長く使うのであでば、適度にお休みさせてください。ただ、しまいっ放しにすると余計に劣化しますからしまい込まないようにしてください。 お修理してくれるところが見つかったら、すこし我慢して使って角の4箇所一気に直すのも手だとおもいます。

5人がナイス!しています