ここから本文です

ドラムがうまいかたって皆独学でしょうか?

des********さん

2012/3/920:31:43

ドラムがうまいかたって皆独学でしょうか?

技術が身につかなかったら教室に通うべきでしょうか・・・

閲覧数:
193
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2012/3/923:34:03

皆さんではないかもしれませんね...

ただかなり独学である程度来てる方は、
多いのではないでしょうか?

また、
アメリカの超一流Drもやはり習ったり、
教えをこう事は、よく有りますね。

超一流でも更に上に行きたい!
と言う向上心を忘れないのですね。(Drに終わりなしですね。
さすがです!)

ただ習いに行くでも、
習いに行けば上手くなる訳では無いです!

どう習うかは、もうその人次第ですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gil********さん

2012/3/1015:00:21

私の知る限りでは、上手い人で独学っていうのは聞いたことがないです。

お金は掛かるかもしれないけれど、やっぱり最初は誰かに習ったほうが色々良い事があります。
自分で色々試してみるのはむしろその後でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2012/3/921:43:33

初めは独学も多いと思いますが、どこかの時点で伸び悩み、人から教わる事になります。

スポーツ選手でも、一流になると、専属のコーチやトレーナーがいて、細かくチェックを受けてます。

ミュージシャンも同じだと思います。ヴォーカリストは上手くなってもボイストレーナーに師事する人が多いです。

gan********さん

2012/3/921:27:39

レッスンは高いし、自由にやることができないので独学の方が多いと思います。 音楽学校などに通っていたら別ですが・・・