ここから本文です

杉山清貴さんの曲で「最後のホーリーナイト」という曲があるのですが、 この中で...

dea********さん

2012/3/920:43:11

杉山清貴さんの曲で「最後のホーリーナイト」という曲があるのですが、
この中で結局女性は、清貴が本当は好きなのだけれども何か許嫁か別の人が居て清貴の元を去るでも最後のイブは、貴方と

すごしたい、わたしは明日からあなたと別の人生を歩むわ、有難う、さようなら、楽しかったです、のような認識でいいのでしょうか。

よく分からないのです、。

閲覧数:
11,022
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pee********さん

編集あり2012/3/1007:13:20

歌詞を見てみると・・・


ビルの影を蒼く映した
銀色の氷のリンクに
Christmas Carolが流れる
Twilight Time
「まだ好き?」 と急に見上げたね
昨日着いた君のカード
謎かけるように
想い出の夏の写真さ
Last Christmas Eve for You
本当に好きなひとと
最後のイヴは過ごしたい……と書いたね
First Christmas Eve for Two
キャンドル消して君は 忘れられない夜になると背中で 髪を解いた…

夜空埋める銀の音だね
粉雪が静かに降りてく…
細い指環窓辺にかざし
大切にすると泣いてたね
君が夏に見てた夢に
いま答え贈れない僕が 哀しかったのさ
Last Sweet Summer Memories
君のドレスに Southern Wind
光るシャンペングラス
左手に踊ったね
Just Sweet Summer Dream for Two 裸のままの言葉 話してくれよ
僕を傷つけること こわがらずに

Last Christmas Eve for You
本当に好きなひとと
最後のイヴは過ごしたいと言ったね Your Last Dance for Silent Night
この夜が明ける頃
大人のドレス着替えると知ってたよ
I'm so sorry, babe…

Last Chrismas Eve for You
小さな影が街に消えて行くまで
窓辺でそっと見ている…
First Christmas Eve for Two
新しいそのドレスとても似合うね
まぶしさに瞳を細め
So Merry Christmas to You

o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。


切なくなる歌詞ですね。


ラジさんの解釈をする方もいらっしゃるし・・


わたくしの見解は・・
清貴氏を本当に好きなんだけれども
女性にはどうしても叶えたい夢があって
一緒に居ると叶える事が難しいから
新しいスタートを切るために
清貴氏の元を去っていく・・・


という解釈もあるかな・・・と
ふと思いました

ので
編集いたしましたφ(..)


どちらにしても
復縁はないのかなぁ・・・


白百合♪

質問した人からのコメント

2012/3/11 22:01:07

感謝 白百合さんの解釈も、一つの恋愛の終焉ですね。
好きだからこそ去る、というのもあります。
この曲は、バンド活動をしていた時に、ボーカルが是非唄いたいということで採用した曲でした。
回答有難うございました。

「杉山清貴 クリスマスソング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2012/3/1014:35:04

はい。。。。。それでいいです。。。