ここから本文です

卓球のラバー&ラケットについて

kom********さん

2012/3/922:44:32

卓球のラバー&ラケットについて

私は中一男子で卓球暦1年ほどです
今Rヒノキシェーク5
Fフライアットハード
Bフライアットソフト
を使っています
主に後陣にさがってロビングして
甘い球がきたらスマッシュをしています
そろそろラバーの寿命なので
ラバーを変えたいと思います
そこでオススメのラバーを教えて頂きたいです
ラバーはFヴェガプロ Bヴェガヨーロッパ
にしようと考えているのですがヒノキシェークとの相性はどうなのでしょうか

それと別件でキーショットαとヴェガ系の相性はどうでしょうか
それとキーショットαと相性がいいラバーを教えて下さい

長文で申し訳ありませんがお願いします

閲覧数:
391
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mut********さん

2012/3/1223:10:23

ヒノキシェークは柔らかいので、バックはアジアをお勧めしたいところですが・・・

フライアットからっていうのと中1ということを踏まえますと、フォアアジア、バックヨーロッパがいいと思います。

中1だとこの組み合わせは早く感じますが、フライアットを使っていたので、自分が良ければ大丈夫だと思います。

キーショットとヴェガはあいますね。
基本何でもあいますね。
ただ、テナジーや粘着は卓球歴などの理由から勧めません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2012/3/1010:10:21

いま使っているラバーがフォアヴェガアジア バックヴェガヨーロッパです。
ヴェガシリーズは基本どんなラケットにもあうのでその組み合わせでも全然いけますよ
僕的にはヴェガエリートはオススメしません
もしその組み合わせが気に入ったらレベルアップとして
フォア面をヴェガプロにすることをオススメします
わからないことがあれば補足してください