ここから本文です

大泉洋って昔やってたPUFFYのパパパパハフィー に不定期で出てたようですが、どんな感...

fin********さん

2012/3/1006:50:48

大泉洋って昔やってたPUFFYのパパパパハフィー に不定期で出てたようですが、どんな感じで出てたでしょうか? この番組自体どんな感じだったから殆ど覚えてませんが・・

補足ありがとうございます

水曜どうでしょうレギュラー放送が終わってからこのPUFFYのに出てたのでしょうか?

閲覧数:
12,963
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2012/3/1020:22:25

うろ覚えですが、ゲーム企画の司会進行役で登場することが多かったとおもいます。役割的には、ぷっすまの大熊アナウンサーみたいな…。

ただパフィーからの扱いは、髪型おかしい、キモいみたいないじられ方で、パフィーが司会進行を無視してなんかしようとするのを、大泉洋が「聞けよ!」とか「いわれた通りにやれよ!」とか切れるのが、笑い所になってた気がします。

ただ相手は当時、絶頂期のパフィーでしかも、初の全国準レギュラーということで、全体的におっかなびっくりやってた印象がのこっています。

どうでしょうファンにはお馴染みのぼやきや、理不尽な要求に正論で訴え反撃するも結局ひどいめにあわされるといった当時の芸風も、パフィーには「大泉さんすぐ怒る」とか「理屈っぽい」などとながされ、いまいちVS藤村Dのような盛り上がりにはならなかったです。

オンエアでは終始「北海道に帰れ!」とか言われていましたが、でも、どうやら裏では仲が良かったようで、偶然同じ回に出演したミュージックステーションの収録前、ガチガチに緊張している大泉洋の楽屋にパフィーの二人が冷やかしに来た様子が、ハナタレナックスという番組のDVDに収録されています。

余談が長くなり、肝心な質問に対しての答えが、うろ覚えですみません。


補足をうけて…

パパパは99年から出はじめているようです。どうでしょうのレギュラーは02年まででした。

パパパとどうでしょうがスケジュールがかぶった際、どうでしょうが優先されたことに大泉洋が激怒している様子が、どうでしょう内で放送されてた気がします(DVDだけの特典映像だったかも)

大泉「パパパは断んないでっていってるでしょ!ちょっと考えたらわかるでしょ!キー局の番組と、こんなチンケな…」
藤村「お!なんだおまえ!」
みたいなやりとりが…なんの企画だったかな…

質問した人からのコメント

2012/3/16 19:02:22

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Ansさん

2012/3/1102:32:35

私が見てたときは、DJみたいな格好をしてパフィーの2人に音楽の問題を出してそれを答えるみたいなコーナーをやってました。

exi********さん

編集あり2012/3/1012:11:01

彼の番組の降板救済企画(?)でPUFFYにインタビューして、これがパパパパパフィー出演のきっかけとなった。

パパパパパヒィーが大泉洋にとっての初の全国、準レギュラーデビュー番組だった。

パパパパパフィー特番(2006年6月)には準レギュラーとして特番に出演してます。


これくらいしかわかりませんでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる