ここから本文です

ポケモンについてです 今度バトルサブウェイで wifiトレインの奴で ランクどれ...

アバター

ID非公開さん

2012/3/1007:01:39

ポケモンについてです
今度バトルサブウェイで
wifiトレインの奴で
ランクどれ位までいけるか、競争します。

期間 3月14-4月4日
参加者小学生だけ
って感じですちなみに俺は3値について理解できますが、
他の人たちは微妙な感じですw
バンギラス
シャンデラ
ドレディア
ズルズキン
ナットレイ
ブルンゲル
これで大丈夫ですか?

閲覧数:
595
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2012/3/1009:25:49

それでやったことないので分かりませんが、個人的には厳しいような気がします。
wi-fiトレインはランクが高くなるにつれてカバドリュとかトノグドラとかユキトドとかいるんでそれらの対策は必須ですね。

勿論、全てを3匹だけで対策しきれないんで、何かで嵌めたりするのが一番楽です。
私がランク10に行った時は、トリックで相手の技を縛りユキトドを展開したり、スイクンで身代り毒まもを展開して安定して勝てました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ish********さん

2012/3/1008:12:31

そのパーティーですと、

・やや鈍足(最速でドレディアの素早さ種族値90)
・砂パ対策
→バンギラスがいるため。砂嵐で相手を有利にさせないかどうか。
・ドラゴン受け

に不安を感じます。

小学生が相手となれば、おそらく戦法云々よりは、先手必勝の突撃型が多いかと思います。
そうなると、この6匹だと受けに回る事が多いでしょう。
そうなっても、受ける役割がしっかりしていれば問題ないのですが、
砂嵐から暴走するポケモン(ガブリアス、ドリュウズ、グライオン)、
またドラゴン勢に、厳しそうな感じがします。
いちようナットレイ、ブルンゲルといった対策をされているのかもしれませんが、
竜星群(逆鱗)と大文字と地震を兼ね備えたドラゴンが来ないか、不安です。

バランスを考えられているのは感じますが、
これらの多くを倒す力を持つポケモン、氷の技使いが欲しいです。

マンムー
マニューラ
トドゼルガ
エンペルト(れいとうビームを覚えさせる)

とかが挙がります。
私なら、シャンデラを氷使いに変えます。

以上です。