ここから本文です

パソコン、イラストレーター、フォトショップ、動画ファイル編集、ファイル送受信...

はぐきのおくさん

2012/3/1010:05:07

パソコン、イラストレーター、フォトショップ、動画ファイル編集、ファイル送受信、などを教えてくれているサイトは無いですか?
お勧めのサイトを教えてください。

補足解りました、ならば比較的簡単なところでのパソコン中級者用のサイトのお勧めは無いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/3/1013:59:51

ありませんね。

PhotoshopやIllustratorは比較的高度な技術で使用するツールですので、それら一通り教えるにしても時間も手間もかかります。
だからこそ分厚く有料の入門書があるし、セミナーでそれなりの授業料も取ります。

<補足>
中級者になると、単にパソコン自体を使うと言うよりも、具体的なアプリケーションを使いこなしていく、システムの細かい設定をしていくなど、いろいろな方向に分岐していきます。

ネットなどで、具体的に何を知りたいのかキーワードで検索して調べていくといいでしょう。中級者になると何かの本などに頼ると言うよりも、自分で具体的な方法がないかを地道に調べていくことが多いです。

書店に行ってコンピューターの専門書のコーナーへ行った方が、ネットでまとまっているサイトを探すよりも早いですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる