ここから本文です

皇太子殿下の公務代行の報告って遅すぎませんか

kyu********さん

2012/3/1010:07:40

皇太子殿下の公務代行の報告って遅すぎませんか

皇太子さまは9日、皇居・御所を訪れ、心臓の冠動脈バイパス手術を受け療養中の天皇陛下に、国事行為臨時代行などで務めた公務について報告された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120309-00000542-san-soci
退院されてから日にちがたちすぎです
秋篠宮は退院当日と退院翌日にすでに御所で会っています。

閲覧数:
237
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2012/3/1308:31:45

皇太子は陛下に会うことが苦手なのでしょう。秋篠宮とは違い。さっさと報告ぐらい済ませばよいことですそれが皇太子の仕事です。それをぐずぐずしていては何の代行かと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2012/3/1011:30:44

皇太子殿下の公務代行は発表前には成されていたと思いますよ。天皇の国事行為はと停滞する筈はないと。
皇太子は天皇の国事行為を停滞がある時は代わって皇太子が代行なされ、宮廷を留守にする事は出来ないので、秋篠宮が天皇を見舞われたのは、仕方ないと思うのですが。

nne********さん

2012/3/1010:20:40

質問一覧がいい感じだな。