ここから本文です

日ナレなどの、声優養成所で週一レッスンのところって、本当に正社員しながら通え...

roo********さん

2012/3/1015:39:32

日ナレなどの、声優養成所で週一レッスンのところって、本当に正社員しながら通えますか?
後々レッスン日数が増え休まないと無理になってきたりしますか?

閲覧数:
1,278
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2012/3/1613:14:25

年間の受講料が決まってますので、増えることはありえません。

しかし個人やグループでの発表があったりして、そういう時は別日にみんなで公園に集まって練習したりもありました。
また、大学と両立してた友人は授業に追い付かないという理由で退所。
同じクラスでは正社員もたくさんいましたが、出張で来れなくなる人もいましたね。

あとは現実を見て退所していく人が半数くらい…。
すべてはあなた次第といった感じでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2012/3/1017:22:37

入所オーディションの時に週1コースか、週3コースか選びます。

その選んだコースで一年間レッスンをしますので、途中でレッスン日数が増える事はありません。

直接、日ナレに問い合わせて聞いた事なので間違いありません。